次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

今日の帰宅ランはまずまず

【ダイエットログ】

体重 66
体脂肪率 15
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆カントリーマアム
昼食 かけうどん[大和屋製麺所]
夕食 おにぎり☆オレンジジュース[セブン]

淡麗プラチナダブル☆ホッピーフルセット★柿ピー☆珍味★煮物
おやつ・夜食
摂取カロリー 1876
消費カロリー 3624
体調 3:普通

今日は帰宅ランをやる気満々。
それも荷物を背負ってくるのではなく、脱いだものは全て会社に置いてくる作戦。
それも今日が早帰りデーだからなせる業で、他の人がすべて帰ってから着替えればいいと考えていた。
ところが、なかなか直属のマネージャーが帰らない。
自分の仕事は6時過ぎには一段落しているので、早く着替えたいところだが、さすがに自席では難しい。
普通の帰宅ランなら、事務スペースを出でからトイレで準備をしたらいいが、今日の場合事務スペースでほぼ走る準備ができていなければならないのだが。
結局トイレで大方の準備をして、マネージャーが電話している間に出てきたが、ちょっと不審だったかなあ。
それもひとたび外に出てしまえば気にならなくなるわけで、7時20分に帰宅ランスタート。
当然のように多摩センターからのフルコース。
事前の計画では連光寺坂を通るつもりだったが、会社前の交差点を避けると、そのまま尾根幹に。
尾根幹といえば、年末に帰宅ランで派手に転んで、しばらくダメージが抜けなかった嫌な思い出があるので、今日は慎重にスタート。
それでもどちらかといえば下りの方が多いコースなので、下りではなるべく脚の回転を意識してスピードを上げてみる。
本当は下りでブレーキをかけずに回転で走れるようになればかなり進歩するような予感があるが、なかなかうまくいかない。
まあ日曜日のロング走がダメダメだったことからすると、それなりに気持ちよく走れているかなあ。
過去のレース前の状態と比較することはなかなか難しいが、ベストには遠いながらも、そこそこ走れるようなレベルにはあるような気がしてきた。
途中コンビニで休憩をとったりしながらではあったが、18キロちょっとを気持ちよく完走。
前回転んだ時の方が調子がいいような気がしていたが、案の定その時の方がタイムがいい。
脚運びの不自然さは週末に感じた通りいまひとつで、そのあたりが原因かもしれない。
姫路城マラソンまでの残り時間は少ない。
まずは今週末のハーフマラソン、キロ5分20秒のペースでしっかり走り切れることを目指してみよう。

コメント