昼食の麺類占率が高い

【ダイエットログ】

体重 63.9
体脂肪率 16
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 かけうどん★なす天ぷら[大和屋製麺所]
夕食 カレー★パン☆サーモン&たら★アボカドサラダ☆エリンギ炒め★淡麗-☆冷酒1.5★ハーシーズバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2257
消費カロリー 2656
体調 3:普通

なんとなくわかっていることではあるが、最近の昼ごはんは麺類ばっかり。
今日はうどんだったし、昨日のコンビニも麻婆ラーメン。
土日も味噌ラーメンとパスタで、先週の平日は木曜日以外はラーメン3回とうどん。
だいたい麺類以外の昼食メニューが思いつかない。
あまりハンバーグとか焼肉とか揚げ物の定食は食べたくないから、許容できるのは魚系の定食とか丼ものくらいか。
決して麺類が悪いとは思わないが、朝も野菜を食べない中で、昼も麺類だと野菜を食べるのが夜だけ。
たぶんサラダバーのあるお店とかがあればいいだろうが、残念ながら近くにはない。
結局改めて現状を認識しただけで、当面麺類ばっかりの昼食が続きそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました