礼服を購入

【ダイエットログ】

体重 66
体脂肪率 15.7
朝食 餅(海苔・醤油)3★ラスク
昼食 ざるうどん

味噌カツサンド★コーヒー☆豆菓子[コメダ珈琲]
夕食 手羽元とかぶの煮物☆コールスローサラダ★淡麗-☆冷酒1.5★マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 3039
消費カロリー 2139
体調 3:普通

礼服なんて滅多に着るもんじゃないが、ないと困る。
最初に買ったのは社会人になって何年も経ってない頃で、かれこれ20年以上前になるが、未だクローゼットの中にある。たぶん夏以外なら着られるタイプのもの。
もう一着は16年前に父親が亡くなる直前に買った夏物。
これまたクローゼットの中にある。
奥様の叔父さんが亡くなったということで、久し振りに礼服を着ることになり、とりあえず冬に着れる古い方を出してみたが、とても着れたもんじゃない。
買った当時も痩せていたはずだがブカブカ。
ダブルだし、ツータッグなので、そのブカブカ感が半端ない。
ついでに夏物も着てみたが、やはり同じ状態。
これはさすがに購入するしかないと、いつも閉店・開店セールをやっている印象があるスーツチェーン店へ。
こういうものは好みも何もあったもんじゃないので、家を出てから20分後には会計が済んでいた。
下取りもしてもらったのでスッキリ。
新しい礼服はシングルで、ワンダッグだから、とにかく軽い。
これで大丈夫と思ったが、一応白いシャツがあるかどうか調べてみると、こちらも永らく使用していなかったせいか、ちょっと着れない状態。
今度は近所の大型スーパーで購入。
こういうものは普段から用意した方がいいんだろうが、最近は結婚式もないし、そもそも結婚式も親戚でもなければ礼服はいらないだろう。
急な通夜や告別式も、会社から直接行く時はスーツ。
とはいえ、今回用意できたから、これで一安心。

コメント

タイトルとURLをコピーしました