何か美味いものを食べに行きたいなあ

【ダイエットログ】

体重 64.5
体脂肪率 16.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ホワイトチョコレートラスク
昼食 ねぎラーメン[西海]
夕食 海苔巻☆あさりバター★アボカドサラダ☆きんぴらごぼう★バタピー☆淡麗-★冷酒1.5☆マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2458
消費カロリー 2896
体調 3:普通

ボーナス直後に豪華な食事をすることを「ナス飯」と呼んで、我が家では恒例の行事としてきたのだが、最近はやったりやらなかったり。
この冬については、何となく年が明けてからにしようと思ったら、奥様の咳がなかなか止まらずに、なかなか計画できないでいた。
奥様の体調もようやく回復してところで、そろそろ計画を立てようと思うのだが、そもそも何を食べるか。
誕生日や結婚記念日はフレンチやイタリアンが多いのだが、ナス飯はしっかり食べたい感じ。
あと、こういう時でもないと、なかなか都心に出て行かないから、新宿から渋谷の間でお店をチェック。
これがなかなかいい店がない。
一軒高層ビルの上の方で、高級そうな和風の居酒屋があったが、席は9時以降しかなく、あえなく断念。
風呂上がりにもいろいろ調べるが、やっぱりしっくり来る店がなく、だんだん近場で焼肉でもいいような気がしてきた。
本当は滅多にない機会だから、雰囲気とかも大事にしたいんだけど。
さて、ナス飯はどうなる?

コメント

タイトルとURLをコピーしました