仙禽 無垢

日本酒

【ダイエットログ】

体重 63.9
体脂肪率 16.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 麻婆ラーメン[ファミマ]
夕食 こんにゃく牛肉巻☆アボカドまぐろサラダ★ベーコン野菜煮☆淡麗-★冷酒1.5☆ハーシーズクランチ
おやつ・夜食 焼酎お湯割り★ちくわ
摂取カロリー 2188
消費カロリー 2074
体調 3:普通

1424188112707.jpg風の森を飲みきったところで、週末の土曜日に小山酒店へ。
新しい銘柄に挑戦するつもりで店内を物色したのだが、これといって欲しいものが見当たらない。
まあ、もう少し予算を上げればいいんだろうが。
結局、栃木と群馬から1本ずつ、過去に飲んだ銘柄をチョイス。
先に手をつけたのが、栃木の仙禽で、無垢となっているが、昔は仙禽50という名前で、この蔵では定番商品だったらしい。
最初に仙禽を飲んだ時は衝撃的だった。
ドイツの白ワインのような、すっきりした酸が舌に心地よかった。
その後、クラシック仙禽というのを雄町ということで飲んでみたが、かなりガッカリした記憶がある。
今回の無垢だが、最初に仙禽を飲んだ時の感動はないが、普通に美味い。
風の森のような炭酸があればよいのだが、まああれは特別。
日光ハイウェイマラソンに行った際に、宇都宮で栃木の日本酒をかなり飲んだが、そこには仙禽はなかったし、ちょっと異質な感じ。
今のペースだと、週明けにはなくなりそうで、次は群馬のお酒。

コメント

タイトルとURLをコピーしました