朝は調子が悪い

【ダイエットログ】

体重 63.5
体脂肪率 14.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 冷し担々麺[ファミマ]
夕食 ゴーヤチャンプルー★シラスおろし☆トマト&きゅうり★淡麗-☆冷酒1★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2019
消費カロリー 2040
体調 2:不調

最近めっきり朝に弱くなった。
もちろん、朝からパワー全開という人は珍しいんだろうが、どうも力が出ない。
毎朝マンションの1階まで新聞を取りに行き、階段を上って来るのが習慣になっているのだが、これが最近やたらとしんどくて、途中で休みたくなる時がある。
朝の時間帯は階段に日が照っているわけではないんだけど。
昨日などは、5時過ぎに奥様がジョギングに出掛けたあと、真似をして外に出てみたものの、全く体が動かず、最初の1キロは8分近くかかり、5キロ走った最後の1キロで、ようやく7分をギリギリ切る状態。
脚がどうこうというより、体全体が動かない感じ。
昨日はそれが悔しくて、外出で散々疲れた後の夕方にもう一度走ってみたが、疲れていても最初から6分ちょっとで走れるもの。
そして、今朝も調子はイマイチ。
確かに睡眠時間が5時間を切っているが、特に眠たいわけじゃない。
新聞をとったあとは、当然のようにエレベーターを使う。
会社へ行くまでも、行ってからもダルさは続くのだが、11時を過ぎたあたりから、ふっと体が楽になってくるから不思議だ。
そうはいっても今日も暑い。
昼休みもコンビニだから、久々の1万歩未満。
8時すぎに多摩センターの駅で感じた熱気からは、今週は夜も走るのは難しそう。
体調管理が難しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました