立川でJ.S.PANCAKE CAFE

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 65.1
体脂肪率 15.8
朝食 パン★ベーコンエッグ☆ヨーグルト★スープ☆クッキー
昼食 グリルチキンとトマトソースのパンケーキ☆紅茶[J.S.PANCAKE CAFE]
夕食 麻婆豆腐☆ひき肉のレタス包み★ホッケ焼き☆淡麗-★ホッピーフルセット☆焼酎水割り★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2749
消費カロリー 3086
体調 3:普通

1431012033154.jpg連休最終日は立川へ。
奥様がJRの特急券を購入したいということで、買い物がてら行けるところということで、立川にしてみた。
MRIを撮るために何度か来ているが、買い物となると、随分久しぶり。
まあ、山に行った帰りとかに飲むことはあるのだが。
それなりに繁盛しているし、かなり変わっている印象。
帰りにグランデュオに寄ったのだが、フロアマップを見ると、中華街が無くなっている。
後で調べてみると、2011年の6月から変わってしまったらしい。
とりあえず昼ご飯を食べようと思ったが、ルミネの商品券があったので、ルミネに向かうことにした。
ただ、事前に調べると、レストラン街はどこにでもあるような店ばっかりに思えたので、別のフロアにあるパンケーキのお店に行ってみた。
ここはジャーナルスタンダードのお店らしいが、そこそこ人気があるらしい。
すんなり入れたし、店にいるあいだは満員にならない範囲でそれなりに混んでいた。
ほとんど女性ではあるが。
パンケーキなんて、あまりお腹にたまりそうにもないので、グリルチキンのパンケーキを選択。
昨日の朝もパンケーキを食べたのを思い出したが、さすがに家で焼くものとは違って、ふんわりしている。
たまにはこんなランチも悪くないか。
当然3時すぎに猛烈にお腹がすいてしまったが。
食後はルミネの中を散策したが、多分来たのは初めて。
食品コーナーがリニューアル直後ということで、かなりの充実ぶり。
今度お菓子を買いに来るときは新宿ではなく立川にしようと思いつつ、調布の再開発後もこんなふうにならないかなあ。
特に何を買うわけでもないが、買い物とは疲れるもので、その後目的の特急券を購入して、エキュートとグランデュオをちょこっと見たら、しんどくなって退散。
まあ、外出としては可もなく不可もなし。
実は今日も朝は5時に起きてしまったので、家に帰ってからもやたらと眠かったのだが、夕方のランは快調。
もちろんたいしたスピードを出しているわけではないが、脚の動きがスムーズ。
いつもの右足首の違和感が出る前にやめてしまったが、一応二日連続で10キロ走れたのは嬉しい。
あまり派手なことのできない連休だったが、まずまずの成果といえよう。
明日の仕事はだるそうだが、2日行けばまたお休み。
多分日本全国で同じように思っているひとが山程いるんだろうな。
さて、明日は何時に目が覚めるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました