飲んだ後で油そば[ぶらぶら]

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 71.8
体脂肪率 20.6
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 中華弁当
夕食 ビール400☆冷酒2★焼酎ロック☆ハイボール★宴会コース料理
おやつ・夜食 油そば[ぶらぶら@柴崎]
摂取カロリー 3361
消費カロリー 2203
体調 3:普通

年度締め括りの会議

本日は2022年度を締めくくる会議。
このメンバーとの仕事は基本的に最後。
昨年3月30日が進発の会議で、この時も人数の多さ、山陰との違いに驚いたのだが、それ以降月に1度の会議はメンバーを絞っていた。
今日は最終ということで、久々のフルメンバー。
そして、このメンバーでは初めての飲み会は、すなわち送別会。
進発の時は大人数の宴会なんて、考えられなかった。
今や夜のお店はどこも予約でいっぱい。
今日のお店はまーぶーが抑えたのだが、皆楽しそうに飲んでいた。
本来同じ職場で仕事をする仲間、こういう機会は必要だと改めて実感。

しっかり飲んでラーメン

今日は1軒目でかなり飲んでしまった。
プレミアム飲み放題を選んだ効果もあったのだろう。
2次会に行くメンバーも多かったのだろうが、役職上そこはパス。
ただ、ラーメンの誘惑がまーぶーを攻めて来る。
こうなるのはちょっと飲みすぎのサイン。
一瞬見聞録かと思ったが、この間行っている。
柴崎の駅で少し探して、無かったら帰ろうと思っていた。
お目当ては「ぶらぶら」という油そばのお店。
調布のキャッシュレスキャンペーンの際に、このお店も対象なので行こうと思っていたが、営業が毎日ではないという不思議なお店。
今日はどうかと思ったら、営業していた。

油そば大盛

2階に上がって、お店に入ると、他にお客さんがいない。
一瞬お店の人もいないのかと思ったら、出て来た。
席を決めたところで、先に会計かつ注文。
ここは油そば一択で、特盛まで同一料金だが、少し我慢して大盛。
このお店てっきり初めてなのかと思いきや、新宿店に行ったことがあった
要はチェーン店だが、柴崎店の営業が不可思議なので、全くそのイメージがなかった。
油そば740円という価格だが、新宿で食べた時は690円だったから、最近値上げしたということなんだろう。
まあ、740円でも最近では安い部類だと思うが。

大盛をペロッと完食

しばらくして油そばがやってきた。
何やら食べ方の指南書があるが、これ新宿店でも見ているはずなのに、まるで覚えていない。
まずはそのまま一口。
充分に濃厚。
ここからは色んなものを少しずつ。
ただ、ニンニクを入れたのは失敗か。
油そばは高カロリーなのだが、あっさり食べれるところが問題といえば問題。
結局ペロッと食べきってしまった。
味は普通かな。
まあ、飲んだ後に食べている時点で負けなのだが。
明日も飲みが続く。
週末は雨だから走らないだろうし、ちょっと体重が心配だなあ。

食べログ

関連ランキング:油そば・まぜそば | 柴崎駅つつじケ丘駅国領駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました