コメダ珈琲店

カフェ・スイーツ
101123_1205

【ダイエットログ】

体重 68.5
体脂肪率 13.3
朝食 雑炊☆スイートポテト
昼食 ハンバーガー☆シロノワール★コーヒ[コメダ珈琲店]
夕食 餃子★鮭☆豆腐★さつまいも☆淡麗大★冬麒麟☆冷酒1
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

101123_1205~01.jpg長い1日になった。
休み前ということで1時すぎまで起きていたのだが、スワロに5時すぎに起こされた。
お腹がすいているのだろうとベッドから出ると、そのあとにチョコン。
頭脳的だなあ。
仕方なくリビングのソファに毛布をかぶって寝ていると、10分ほどでスワロもそこにやってくる。
仕方なくパソコンに向かうと、スワロはソファの上に。
なんてこった。
そんなこんなで早起きの1日。
朝食後、奥様がつくばで着るランニングウェアを買いに行くが、あまりいいものがない。
そのまま昼食となったが、入ったのはコメダ珈琲店。
この店、前から気になっていた。
名古屋にはたくさんあるらしいが、東京はまだ6店舗。
そのうちの2店舗は前を通ったことはあり、いつか行こうと思ったが実現せず。
何といってもコーヒー一杯400円というのがいまどきではない。
それでも今日は三鷹のお店の前を通り、そのまま店内へ。
駐車場といい、店内といい、広々としていい感じ。
注文は洋食のプレートもあったが、ハンバーガー。
これが結構大きくて食べ応えがある。
これとコーヒーでも悪くはない。

101123_1220~01.jpg今日のメインは、この店の名物でもあるシロノワール。
パイの上にソフトクリームがのっているようなイメージだが、これがなかなか美味い。
奥様と二人で、あっさり食べきってしまった。
名古屋の喫茶店のイメージだったが、なかなか素敵なお店だ。
コーヒーも高いが、豆菓子がついてきたり、ミルクがきちんとカップに入ってきたりと、ドトールなんかとはちょっと違う感じ。
また行ってもいいと感じるお店だった。
その後はお初となる宮田酒点で日本酒を買い、帰宅後はジョギング。
実はジョギングの前にソファで昼寝もしたのだが、とにかく充実した1日。
明日からの3日間なんとか乗り切れそうな充実感を感じた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました