ついつい間食

【ダイエットログ】

体重 70.1
体脂肪率 12.9
朝食 納豆ごはん★チョコレート
昼食 鶏肉香草焼き&野菜★ごはん中☆スープ★小付け[食堂]
夕食 豚肉生姜焼き★枝豆☆ベーコン&ポテト炒め★淡麗大☆焼酎水割り★アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ★淡麗☆煮干し
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

先週土曜日の登山は急遽中止になったが、直前まで行く気たったので、多少お菓子を買い込んでいた。
それも家ではあまり食べないような羊羹やビスケットなど。
これを会社に持ってきて机の引き出しに入れておいたら、ついつい食べてしまう。
位置づけとしては非常食のつもりなのだが、夕方小腹が空くと、ついつい。
日曜日に長い距離を走って安心したが、その日の夜にがっつり食べた上にこんなことをしていたら、かえって増量してしまいそう。
何せ登山用の非常食だから、それなりにカロリーはあるし。
まあこんなものが食べたくなるのはストレスもあるんだろうな。
8月は休みも多くなるので、自然と仕事がタイトになるが、7月末からそんな感じ。
家に帰ってごはんを食べて、風呂に入ると眠たくなるのだが、しばらくすると眼がさえてくる。
そうなると、パソコンをしながらついつい晩酌。
こんなことができるのを幸せと感じる方が健康にはいいんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました