最後の国領地上駅

2012日記

20120818083708.jpgいよいよ19日から国領駅が地下化される。
今日は帰りに通ることはないし、明日も電車には乗らないだろうから、国領駅の地上ホームを利用するのは、今日の出勤が最後になる。
国領にマンションを購入して8年弱。
最初から京王線が地下にもぐる前提で購入したわけだが、ここまで来るにはかなり時間がかかった。
その間国領駅の姿もかなり変わり、改札が地下にあったのが2階になったり、ホームの形状がかわったり。
いずれにせよ、現在の形は暫定的なもので、日曜日からが本来の姿。
今度からはいきなり地下に下がって改札をくぐるし、地下ホームにはドアもあるらしい。
とにかくどんな姿になるか楽しみ。
ホームで太陽から逃げることもなくなるんだな。
今日の仕事も流し気味。
ただ、大きな課題があり、そこの打ち合わせでかなり時間をとられた。
予定を変更して月曜日も出勤することにしたので、6時ちょっとすぎにはどろん。
いつもは遅くまでいるメンバーも早めに帰ったし、まあ今日はこんなもんだろう。
そして、2週連続のキントラにGO!

コメント

タイトルとURLをコピーしました