体が重い

【ダイエットログ】

体重 70.2
体脂肪率 12.9
朝食 納豆ごはん★豚汁☆カントリーマウム
昼食 鶏肉香草焼き&野菜☆ごはん中★スープ☆小付け[食堂]
夕食 厚揚げ&野菜炒め☆ウインナー★生野菜&アボガドサラダ☆豚汁★淡麗大-☆燗酒1.3★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

当たり前のことだが今日は出勤。
いつまでもマラソンの余韻に浸っているわけにもいかないし、年度末に向けて仕事は正念場。
ただ、さすがにまだ体が重い。
新聞をとったあとマンションの階段を上ることが日課になってるいるが、これがかなりきつい。
会社に行くと直前に体重を測る?のだが、久しぶりに72キロ代を記録。
マラソンを走る前にカーボローディングということで、相当食べていたが、その分はマラソンで消費したとしても、打ち上げでかなり飲み食いしたし、昨日は二郎に行って、晩御飯は餃子。
そりゃ体重も増えるよなあ。
基本的に食べることが好きだから、フルマラソンが終わったと安心して動かなくなると、すぐに体重がふえてしまう。
何とかしないとなあ。
とりあえず調布まで歩いてみたが、なかなか脚が前に出ず、24分以上かかってしまった。
まあまだフルマラソンのダメージから完全に回復したわけではないらから仕方ないけど。
会社に着いても、ほとんどマラソンの話題はない。
東京マラソンといえどもこれだから、やはり普通の人の日常生活には関係ない。
仕事はというと、申し訳ないくらい前に進んでいない。
昨日働いていないというのに、ちょっと問題だなあ。
明日から頑張るとして、8時前には退散。
しばし買い物をして、再び調布駅から歩き。
やはり行きよりは速く歩けるが、これはいつものことなのか、体がほぐれているからなのか。
いずれにせよ、1日ごとに回復しているのが実感できるのはうれしいこと。
明日はもう少し仕事もしっかりやろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました