クリスマスケーキを予約

2023日記

昨年はクリスマスケーキを予約出来なかった

毎年クリスマスケーキはホールで購入している。
松江の3年間は毎年どこにするか楽しみにしていた。
昨年は東京に戻って初めてのクリスマスケーキだったが、選択肢が多い割には決め手がない。
しかも、調布でキャッシュレスキャンペーンをやっていて、近くで狙っていたお店は早々と予約を打ち切ってしまった。
そんなこんなで、24日当日に聖蹟桜ヶ丘の京王まで買いに行ったが、混んでるし、最後は消去法みたいになって、心残りがあった。

京王百貨店のwebでクリスマスケーキを選ぶ

今年も状況は同じようなもので、やはり近所のケーキ屋でこれというものが思いつかない。
1ヶ月くらい前に京王百貨店から来たDMの中に、クリスマスケーキの予約販売ページのQRコードが出ていたので、早速見てみた。
7,800円のものがとても魅力的だったが、既に売り切れ。
他のも5千円以上のケーキがゴロゴロ。
その時は溜息をついただけで、そのままになっていた。
1ヶ月がたち、今年のクリスマスまで1ヶ月を切っている。
寝る前にバーボンソーダを飲みながら、年末の予定を色々と考えていた。
12月は色々と予定がある。
たぶん今日なんとかしないと、今年も当日に買いに行くことになるのではないか。
でも、当日は午前中にタイヤ交換もあったはず。

高級ケーキを予約してしまった

日付も変わろうという時間に、再び京王百貨店のクリスマスケーキページへ。
前回よりも売り切れになっている種類が増えている。
どれもそれなりの値段だが、まあ年に一度のことだから、少々の出費は仕方ない。
たぶん、こうして景気はゆるやかに回復しているのだろう。
ケーキを選んで、いざ発注。
と思いきや、まずはwebページの会員にならないといけない。
よく考えたら、京王でwebの買い物なんてしたことがない。
奇しくも、一昨日新宿西口で京王だけが昔のままで営業していることを実感。
でも、こうしたwebにも力を入れていかないと、今後厳しいんだろうなあ。
会員登録に格闘し、さらにカードの登録に四苦八苦し、どうにかこうにか注文完了。
今年のクリスマスも、ケーキだけは問題なく食べれそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました