システムデスクの完成はやっぱり週末

2023日記

【ダイエットログ】

体重 72.9
体脂肪率 20.4
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 サバ塩焼き定食[鍛冶屋文蔵]
夕食 枝豆野菜サラダ★鮭とネギときのこの味噌炒め☆ウインナー★マルエフ−☆ホッピーフルセット
おやつ・夜食
摂取カロリー 2020
消費カロリー 2091
体調 2:不調

サイドチェストを作ろう

今日は昨日より少し早く帰宅出来た。
となると、気になるのは作りかけのシステムデスク。
写真のような状態になったのは日曜日の寝る前。
昨日は全く触れることもなく、今日の朝も当然この状態。
今日夕食を食べ終わったのは22時30分でくらい。
マニュアルはどこを読めばいいかわかっているし、だいたいの手順はわかるはず。
いつまでも部屋の中が殺風景なのも嫌なので、サイドチェストの制作に取り掛かることにした。

部品を間違えたらしい

作り始めは順調。
引き出しを3つ作り、外枠をネジやボンドでとめていくと、どんどん部品がなくなって行って気持ちいい。
ただ、キャスターをつけたりすると、ネジ締めにやたらと力がいるので、1時間くらい作業して、お風呂休憩を。
そして、風呂上がりにフィニッシュを迎えようと作業を進めたところで、とんでもないミスが判明。
組み立てた引き出しが外枠に入らない。
どうやら、机本体の引出しの部品とサイドチェストの引出しの部品を間違えたらしい。
このことに気付いたのは12時30分。
これはもうフィニッシュどころではない。

やっぱり週末までお預け

これから必要となる作業は、机本体の引出しを一度解体するところから始まる。
すでにボンドも乾いているから、簡単には外れない。
これは金槌を用意して叩くしかないが、そんな作業は夜中には出来ない。
必然的に完成は週末にお預け。
まあ、これは当初の予定通りなので、仕方ない。
それでも、ダンボールは明日の朝捨てることが出来るし、その他のゴミも片付く。
残念な部品もあるが、気持ち的には悪くない。
本当はバーボンソーダでも飲んで寝ようかと思ったが、そこは我慢。
週末を楽しみにして、あと3日仕事しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました