20年使った机とお別れ

2023日記

比較的平和な1週間

今週も1週間の業務が終了。
昨日まで毎日ミヤランの完走食記を追い込んでいたが、今週はバタバタしているのはいつものことながらも、振り返れば比較的平和だったと言える。
今日会社を出たのが21時30分を過ぎていたのは不本意だが。
まだ梅雨は明けないが、なんだかんだ雨が降ってない。
局地的に豪雨になっていたりするし、島根の豪雨というのも気になる。
一方で、すでに夏真っ盛りの暑さがこたえる。
そういえば、去年の今頃はまだ世田谷区に住んでいて、クーラーのない生活してたんだよなあ。
などととりとめもない話。

机をリニューアル

この週末はお出かけなし。
やることとして、新しい机の搬入と、今の机を捨てること。
今使っている机は、たぶんマンション購入直後に買ったと思う。
和室にパソコンを置いたので、高価な座椅子を買い、ロータイプのものにした。
かれこれ20年近く使っているはずだ。
それが現在のように嵩上げして使うようになったのは、2018年1月13日1月20日の記事を見ると、経緯がわかる。
腰痛予防が原因だなんて、全く思い出せなかった。
今のパソコンはこの時からなんだなあ。
その後松江に行く際に座椅子は処分し、この嵩上げした机と椅子のセットで、松江、世田谷、戻ったマンションと5年半過ごし、いよいよ新しい机となった。

土日は机だけで終わりそう

明日午後に粗大ゴミの持ち込みを予約している。
なので、午前中に机の中や上にあるものを整理して、机を台車に乗せられる状態にしなければならない。
そして、日曜日に机が届く。
日曜日の時間指定は出来ないので、日曜日中に組み立てられるかどうか。
ネットの評判だと、かなり時間がかかるらしい。
何れにしても、土日は机の対応だけで終わりそう。
どんな「書斎」に生まれ変わるか、楽しみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました