ジムで歩く

2023日記

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 19.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆バウムクーヘン
昼食 麻辣豆腐刀削麺[西安]
夕食 かけうどん[つるこし]
おやつ・夜食 マルエフ☆バーボンソーダ★ベビースターラーメン☆昆布☆白ワイン200
摂取カロリー 2159
消費カロリー 2477
体調 2:不調

うどんからのジム

坐骨神経痛のせいで、なかなかジムに通えなくなっている。
一応、先週末に少しだけバイクをこいでみたが、銭湯に行く前に形だけ。
もともと嫌々トレミをしているだけとはいえ、なんだかんだ週1回平均くらいでは通っていたのが、今月は入院もあって、その1回だけ。
先月までのパターンとして、水曜日は家での晩ご飯をなしにして、ジムに通っていたので、今日も何が出来るかはわからないが、ジムに行ってみることにした。
となると、晩ご飯を新宿で食べることになり、久しぶりに「つるこし」といううどん屋で腹ごしらえ。

ストレッチもスミスマシンもパス

思ったりより仕事が遅くなり、ジムに着いたのは20時30分。
着替えたところで、さて何をするか。
ジムに来ても、時間がないので、前後のストレッチはほぼしたことはない。
外で走る時も同様。
これが坐骨神経痛を引き起こした要因かもしれないし、今後はストレッチもやっていこうとは思っている。
ということで、まずはストレッチコーナーへ。
開脚して体を横に倒そうとしたが、その瞬間にビリっとくる。
ならば、前に倒そうとするが、これまた痛い。
仕方なく寝転がって、膝を胸につけようとするが、体が硬くてどうにもならない。
結局、ストレッチコーナーにいる意味はなかった。
お次は何をしようかと、ジムの中を見回す。
珍しくスミスマシンが空いている。
スクワットは無理でも、ベンチプレスなら出来そう。
一瞬そうは思ったが、そもそも重りを動かす動作が腰に悪そう、ということでやはりパス。
それならば上半身系のマシンにも目を向けるが、やはりやる気がおこらない。

バイク&ウォーキング

ここは大人しくバイク。
一応タブレットで動画を見る事はできるが、単調な動きでとにかく退屈。
20分たったところで、やはりトレミ。
走る事はできないので、ウォーキング。
少しずつ傾斜を上げていく作戦だが、思ったほど苦しくなく、ただ退屈なだけ。
3キロに設定し、最大15度の傾斜まで歩いた。
まるで爽快感はないが、とにかく動いたことの満足感。
とはいえ、これで今月2回目のジム。
これじゃまるで元がとれないが、当面は仕方あるまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました