坐骨神経痛に強い整骨院

病気・怪我・健康

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 18.5
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 なすとモッツァレラのトマトソーススパゲティー[あるでん亭]
夕食 豚バラ野菜炒め★春雨サラダ☆冷奴★マルエフー☆冷酒0.4★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 1984
消費カロリー 2235
体調 2:不調

坐骨神経痛が改善しないまま出勤

今日は3連休明けの仕事。
なのに、坐骨神経痛は全く改善していない。
4時前に痛みで目が覚めると、あとは痛みが気になってほぼ眠れず。
目覚ましがなって、ベッドから出ようとしても、なかなか起き上がれない。
どうにか動いてはみるが、靴下を一人で履くことが出来ない。
過去に何度かあった腰痛でもこんなことはなかった。
家を出てからも、歩くことは出来ても、いつもの半分くらいのスピードしか出ない。
電車の中で立っている分にはさほど問題ないが、新宿駅からも早く歩けない。
動く歩道でも、止まるわけでもなく、抜いていくわけでもない、中途半端な状態。

座っているのもしんどい

ビルに着いても、当然階段を上るわけもなく、エレベーターで職場へ。
ようやくたどり着いた職場だが、よほど歩き方が不自然だったのか、入るなり皆に心配されてしまう始末。
とりあえず職場に着いてしまえば一段落だが、座り続けるのが辛い現状は、仕事をこなすのも難しい。
そもそも普段から座ってばかりで同じ姿勢になっているのが問題なんだろう。
実際座って端末を操作していても、しばらくすると左足がしびれてくるので、立ち上がるしかない。
立ち上がったまま端末をたたいているのは奇異な光景だろうが、気にしてはいられない。
今日は会議もあったが、それすらも自分のパーツが終ってしばらくすると、痛みに耐えかね、立ち上がって外に出るしかなかった。
そして、その際に行ったのが、整体(整骨院)の予約。

整体(整骨院)に行こう

昨日から整体に行くかどうかは悩みどころだった。
整形外科は2週間分の薬を処方してくれたが、それは2週間もたてば自然と収まるだろうという見立てであり、それでも痛みがひかなかったら、また診察して次の段階として、MRIやその先の手術を考えようということだろう。
しかし、ここ数日の状況は全く改善していなくて、むしろ仕事をするとなると悪化している気すらしている。
整形外科に通っている最中に整体に行くのがいいものなのか、ということも考えたが、このまま手をこまねいているのも馬鹿らしい。
ということで、仕事の合間に夕方行けそうな整体を探していた。

笹塚の整骨院に決定

とはいえ、まーぶーは整体というものに行ったことがない。
昨日も感じたが、街には整体(整骨院)が乱立していて、正直たくさんある中から何を基準に選んでいいのかすらわからない。
ただ、坐骨神経痛への実績が必要であることは間違いないだろう。
単なるリラックスやマッサージは論外。
しかし、ホームページ上の表示なんて、いくらでもお化粧できる。
坐骨神経痛はわりと一般的な症状なので、実績を謳っている整骨院は多い。
そこから先は口コミを見るのだが、妙に白々しいものも多い。
第一候補として千歳烏山で午後10時まで営業しているところを見つけたのだが、あいくに火曜日はお休み。
次の候補として浮上したのは、笹塚の整骨院。
ホームページには坐骨神経痛の施術方針やレビューがたくさん書かれていて、信頼出来そうな気もする。
少し評価が高すぎるのも気になったが、ここは運を天に任せるしかないと開き直り、予約の電話をしたのだった。

「やっちまった」のか

笹塚なら会社の帰りに立ち寄りやすいのだが、営業時間は19時30分まで。
とりあえず今日の予約はとれ、18時30分に行くことになった。
こうなると、もう仕事どころではない。
17時50分を過ぎたあたりで会社を出て、京王線新宿駅へ急ぐ。
この時間に駅に行くことはほぼないのだが、ホームには人が溢れていて、たった一駅の移動も大変。
笹塚に着くと、整骨院は徒歩4分ということだが、とんてもない。
そもそも、甲州街道を超えることが難しいわけで、正確に言えば、甲州街道を超えてから徒歩4分。
商店街へ抜けて、少しそれた所にその整骨院はあった。
ピンクのゴテゴテした表示。
見た瞬間「やっちまったー」と思ったが、当然入るしかない。
どんな結果が待っているのか。
(長くなってきたので、続きは後日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました