25周年は自宅パーティー

体脂肪率 18.8
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 肉うどん[三国一]
夕食 パテ・ド・カンパーニュ★サーモンとフロマージュのテリーヌ☆牛ホホ肉の赤ワイン煮込み★ラザニア☆トマト★サーモンのカルパッチョ☆チーズパン★スパークリングワイン500☆シャインマスカットのショートケーキ
おやつ・夜食 バーボンドーダ
摂取カロリー 2467
消費カロリー 2232
体調 2:不調

25周年の結婚記念日

坐骨神経痛と闘う毎日ではあるが、今日は結婚記念日。
それも25周年という記念すべき日。
いわゆる銀婚式というものだ。
本来であれば、お休みをとって、どこか旅行にでも行きたいところ。
実際、20周年の時は東北を旅行し、奥入瀬渓流ホテルでお祝いをした。
現在の職場環境ではそういうことは難しい。
前後の土日を使って旅行に行くことを考えもしたが、奥様の体調も考慮して断念。
ならば、都内のホテルに宿泊するのもよさそうだし、レストランで食事をするというのが、一番ありそうなパターン。
しかし、お互い手術後というとで、外食しても翌日の仕事がしんどくなるたけ。
そこにダメを押したのが、坐骨神経痛だった。
高いお店で食べても、長く座れないんじゃ、美味しくいただけない。

ポルタ イル マーレ ヴィア マーレ デリ

残った選択肢は、家で祝うことだけ。
高級肉でも買ってすき焼きでもするか、デパ地下で買い込みか。
昨日も18時前に会社を出たが、今日も同じような時間に会社を出る。
この段階で、奥様からLINEがあり「俺のフレンチ・イタリアンでラザニア、トマト、カルパッチョ、チーズパンを買った」とのこと。
何かメインになるものが欲しいと思い、小田急へ。
小田急といっても、すでに取壊中で、かつての小田急ハルクでの営業。
一通り回ってみたが、メインになりそうなお店はない。
期待できないが、京王に託すしかない。
その前に、注文していたお花を受取り、京王の酒屋でスパークリングワインを購入。
そのまま京王の食品売場を見るが、小田急と同じく、日常のおかずばかり。
「ポルタ イル マーレ ヴィア マーレ デリ」なるお店だけが少しよさげだったので、珍しくお金に糸目をつけずに購入。
ちなみに、買ったのは以下の4品。
パテ・ド・カンパーニュ
サーモンとフロマージュのテリーヌ
ボロネーゼソースとほうれん草のキッシュ
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

ケーキも購入して自宅パーティー

駅まで戻る途中に思い立ってケーキも購入。
京王の満員電車の中で、お花、惣菜、ケーキの袋を持って立っているのはなかなか苦痛。
しかも、左脚は少しはましになったとはいえ、しびれたまま。
駅からゆっくり歩いて家までたどり着いたところで、パーティーを開始。
買ってきた惣菜を並べて、スパークリングワインで乾杯。
こんな結婚記念日はたぶん初めてだと思うが、食べ終わった後に動かなくていいのが嬉しい。
5年前に東北で20周年を祝った後は、松江での3年間があった。
昨年は東京に戻って、世田谷に4ヶ月暮らしたあと、調布に戻った。
引越は大変だった。
今年こそ色々やろうと思ったら、お互いに体の不調。
なかなかうまくいかないなあ、というのが本日の話題。

I.W.ハーパー

食後はケーキ。
やはりこれがないと記念日という気がしない。
今日のカロリーオーバーは仕方ないだろう。
そして仕上げは寝る前のバーボンソーダ。
最近銘柄はほぼフォアローゼスに限定していたが、今日はI.W.ハーパー。
これは先週末に購入しておいた。
飲みながら色んな思い出にひたりつつ、明日も仕事。
少し前までは、外で食事をして帰宅して翌日仕事、なんて当たり前にこなせていたのに、今はせわしなくてしんどい。
早いとこ坐骨神経痛が改善して、夫婦そろってもっと元気になりたいものだ。

食べログ

関連ランキング:惣菜・デリ | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅