カレー南蛮そば[いしもり]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 21.0
朝食 パン☆ハッシュドポテト&ウインナー★スープ☆コアラのマーチ
昼食 カレー南蛮そば[いしもり]
夕食 キャベツ蒸し焼売☆豚肉ニラ青ネギ炒め★スーパードライ-☆ホッピーフルセットハーシーズクランチ
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎ロック☆いかそうめん
摂取カロリー 2288
消費カロリー 2520
体調 3:普通

午前中は家でウダウダ

この5連休、特別遠出をすることもないが、それでも都心に行ったり、飯能まで運転したりした。
今日と明日は近所を少し出歩くだけ。
なんか歳をとった感があるが、実際無理を出来ない年代になった気がする。
明日が雨の予報なので、昨日走れなかった分午前中から頑張る予定だったが、午前中はまるで動く気にならず、家でウダウダ。
走るのは夕方として、とりあえず昼ご飯。
なんだかんだ、ピザとかスパゲッティとか洋食が多い。
まーぶーは滅多なことでは胃がもたれたりはしないが、ちょっとしんどい気も。

久しぶりの「いしもり」

思いついたのは、調布駅近くの「いしもり」という蕎麦屋。
東京に戻ってからは初めてだが、以前はかなり行ったようなイメージがある。
しかし、ブログを検索して引っかかったのは、2006年7月22日と、2007年1月28日
実際1回目と2回目の訪問だったが、その後も何度も行っているはず。
以前は調布市の中央図書館に行くことも多くて、そのついでに何度も行ったような。
グーグルカレンダーでも検索してみたが、そこでも出てきたのは2018年4月15日だけで、その日のブログには一切記載がなく、食べたものとして「ちゃんこうどん」が出ているだけ。
なんとなく位置づけがよくわからないお店。

注文が難しい

今日も車で向かうが、品川通りから入りにくいのが難点。
それでも、駐車場が完備されているのは嬉しい。
13時前に入ったが、そこそこの入りで、すぐに席につくことが出来る。
問題は注文。
奥様の記憶としては、以前揚げ餅の入った蕎麦を食べているというが、メニューには見当たらない。
過去の記録にあった、穴子の天ぷらの蕎麦もない。
名物とも言える、「相せいろ」(蕎麦とうどんのせいろ)は健在だが、それ以外のメニューはかなり変わっている気がする。
迷った末に、まーぶーがカレー南蛮そば、奥様はきのこせいろ。

カレー南蛮そばが熱々

やってきたカレー南蛮だが、とにかく熱い。
とろみがついているので、なかなか冷めない。
汁も少しずつしか飲みないし、麺だって少しずつ冷まさないと食べられない。
おかげで、食べるスピードはゆっくり。
奥様のきのこは、汁がおいしそうだった。
このあたりで、他に蕎麦屋を知らないが、新しく出来るものでもないし、古くからある蕎麦屋が簡単に潰れたりもしない。
メニューは時間とともに変わるのかもしれないが、間違いない味。
たぶん、これからも定期的に来るんだろう。
でも、冬の方がいいかな。

5連休が終わる

食後はトリエ調布で時間を潰し、夕方ににジョギング。
本当は今日こそ20キロ以上走る予定だったが、どうにも体がいうことをきかない。
そもそも走り出したのが17時近いので、長い距離を走るのは無理がある。
ミヤランまで1ヶ月を切ったが、所詮ファンランの意識が強い。
たぶん、今後も20キロなんて走ることはないんだろうな。
明日は全国的に雨。
地震のあった能登半島は大丈夫だろうか。
あっという間に5連休が終わっていく。

食べログ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 調布駅布田駅京王多摩川駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました