イルキャンティ

休日ランチ

14937943438660.jpg品川通りの調布駅近くに、イルキャンティ調布店がある。
もともと「だいきえん」という焼肉屋だったところが閉店し、代わりに出来たのは3年ほど前。
一度ランチをしようと駐車場に車を入れたことがあったが、その時は予約なしであえなく敗退。
昨年の12月4日はネットからランチの予約をし、行くのを楽しみにしていた。
ところが、その時は前日のゴルフで腰を痛めて動くことができず、仕方なくキャンセル
連休初日は奥様の誕生日で、ディナーは当然のごとく予約済だが、昼も何か食べたいということで、この店の存在を思い出した。
ありがたいことに、朝9時すぎにネットで本日のランチの予約ができる。
当然のように、席だけ。
お店には予約の12時を1分だけ過ぎて到着。
店に入るのは初めてだが、なるほど元焼肉店の面影がある。
本日は祝日ということでランチメニューの設定はない。
ピザがパスタなら、プラス500円でサラダ、パン、ドリンクがつくというので、ピザは海鮮系のバジルソーソース、パスタはアラビアータにしてみた。

14937942910130.jpg注文して5分くらいで、いきなりピザが到着。
薄くてパリッとしている好みのタイプ。
イカが美味しいし、バジルソースも悪くない。
更にサラダやパンがやってきたが、サラダにはハムもそえてあって充実。
パンも美味しい。
パスタはなかなか来なくて、すでにピザもサラダも食べ終わってからやってきた。
ところが、このアラビアータが絶品。
見た目ほどには辛くなく、刻んだ玉ねぎが味を引き締めていいる。
ソースまでほぼ完食したら、最後の最後に辛い唐辛子を食べてしまったが、なかなか満足の行く昼食。
ディナーだと帰りが面倒な場所だが、車で出掛けるランチなら、また何度か利用したいお店だ。
ランチからかなりお腹いっぱいになったが、今日はこの状態が更に続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました