次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

神戸屋レストランでハンバーグ&パン

休日ランチ

朝からドン・キホーテで爆買い

朝から買い出し。
松江を出る時はなるべく荷物を減らそうと思って、食べ物にしろ、洗剤類にしろ、なるべく使い切るようにしていた。
必然的に今は足りないものがいっぱい。
調布や多摩地域なら、大型の店舗もたくさんあるが、今住んでいるところはそうでもない。
向かったのは環七にあるドン・キホーテ。
上に挙げたものに加えて、IH対応の鍋を買ったので、支払いは1万円近い。

IH調理器と電気ポットを買った

続いて向かったのは環八のヤマダデンキ。
今一番欲しいのはIH調理器。
今回の社宅ではガスコンロを使用しない。
松江で使ったのはプロパンのもので、使えないから処分した。
今回都市ガス用のガスコンロを買っても、元のマンションに戻った時には不要になって捨てることになる。
一応カセット式のコンロはあるが、それだけでは心もとないので、IH調理器はどうしても必要。
ということで、店員さんから一番安いものを案内してもらい、そのまま電気ポットもみつくろってもらい、そのまま購入。
色々節約しているつもりだが、お金がかかる。

とにかく「神戸屋レストラン」

昼近くになったので、昼ご飯は環八沿いの神戸屋レストランにしようと思ったが、ヤマダデンキから出てくると、甲州街道で右左折しか出来ない。
とりあえず右折して調布方面へ。
甲州街道沿いのファミレスでもと思ったが、なかなかないもの。
仙川近くまで来た時に、成城8丁目にも前によく行った神戸屋レストランがあることを思い出して、向かってみた。
仙川からNTTの坂あたりは、とても懐かしい光景だし、昔はこんなとこよく走ってたよなあ。
神戸屋レストランは駐車場のシステムこそ変わっていたものの、しっかり健在で、少し待っただけで席に案内された。

ハンバーグもパンも美味しい

このお店、決して安くはない。
休日は普通に食べて、2~3千円は当たり前。
でも、たくさんパンが食べれるのが嬉しいところで、とりあえずハンバーグとパン・コーヒーのセット。
すぐにパンがやってくるのだが、さすがに美味しい。
島根ではこういう風にパンが食べれるお店はなかった。
その後やってきたバンバーグも、やっぱり美味しい。
島根では和食なら美味しいお店もあったが、洋食だとパスタくらいかなあ。
ハンバーグもパンも、そして成城の雰囲気もたっぷり堪能して、お店を出た。

仙川の島忠

ここで午前中の買い物で忘れていたものを思い出し、急遽仙川の島忠へ。
ここも以前はよく来たものだ。
ダイソー、ホームセンター、スーパーと色んなものがあるのが便利。
島忠がニトリの傘下になってからは初めて。
またひとつ昔の生活に戻ってきた気がする。
家に帰って、買ってきたもので家の整理。
そして、晩ご飯は久々のたこ焼き。
なかなか充実した1日。

食べログ

関連ランキング:洋食 | 成城学園前駅仙川駅喜多見駅

コメント