半熟煮玉子醤油ラーメン[麺処 絢]

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 72.3
体脂肪率 20.5
朝食 おやき2☆トッポ
昼食 半熟煮玉子ラーメン醤油大盛[絢]
夕食 お好み焼き★いわし刺身☆マルエフー★冷酒1.5☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック2
摂取カロリー 2691
消費カロリー 2106
体調 3:普通

雨の日曜日

週末は家で仕事と割り切っているが、家だとどうしても昼間にやる気が起きない。
結局深夜が一番はかどる。
そんなわけで、今朝眠りについたのは3時半を過ぎてから。
おかげで、今日は起きたら9時近い。
腰痛については、昨日痛み止めももらったし、湿布も貼っているが、仰向けに寝ているのは腰に負担がかかるので、朝からかなり痛い。
午前中はまだ読んでない本を片付けつつ、ダラダラと過ごす。
なんたって外は雨。
昨日に続いてだが、今日の方が降っている。
もともとは花見に期待はしていないが、来週だと散ってしまって何もないんだろうなあ。

3度目の絢

昼ご飯は当然のように外に食べに行く。
今日は気温も低いので、温かいものが食べたい。
そこで奥様が思いついたのが、NTTの坂付近にあるラーメン屋「絢」。
ここは過去に2回ばかり行ったことがあり、それなりに気に入っている。
あまり広い店内ではないので、どうしても並ぶことになる。
東京に戻ってから何度か車で店の前を通ったが、いつも誰かしら待っている人がいる。
とりあえずお店に向かったが、今日もお店の前に待っている人がいる。
更に心配なのは駐車場が空いているかだが、そこは問題なかった。
とりあえず列の後ろに並ぶ(写真は食べた後なので、誰も並んでいない)。
雨が降っているので、待っているのも辛いが、10分ほどで中に入ることが出来た。

大盛を注文してしまった

まずは食券を買う。
このブログによれば、最初に来た時が醤油ラーメンで、2回目が半熟煮玉子ラーメンの塩だった。
もちろんその時の記憶はないのだが、今日のところは半熟煮玉子ラーメンの醤油にしてみた。
価格は880円なのだが、1000円札を入れていたので、大盛110円がお釣りの範囲内。
たいして動いてないので、大盛はまずいと思いつつ、つい押してしまった。
ちなみに、替玉は160円なので1000円では足りないのだが、替玉をプラスするより大盛の方が少ないという理解でいいんだろう。
今日はカウンターではなく、テーブル席。
最初に座って落ち着いていたら、次の客が3名ということでテーブルを移動。
ドアの前の席なので寒い。

半熟煮玉子ラーメン醤油

10分程度でラーメンがやってきた。
まずはスープをいただくが、実に澄んだ色で、やさしいお味。
麺はちぢれ麵で好みのタイプ。
やわらかいメンマが特長的で、これは前も気に入った記憶がある。
チャーシューは薄いもので、前のブログの写真と異なる。
更に鶏肉の刻んだものが隠れていて、これもいいアクセント。
大盛だったが、途中コショーで味変するだけで、飽きることなく食べることが出来た。
ここはたぶん科学調味料を排除していそうで、全体的にやさしいお味。
並ぶことは避けられないが、また来てみたいお店だ。

来週はしんどい

ラーメンを食べた後は、当たり前のようにお買い物。
その後は図書館に本を返しに行ったくらいで、昨日の3千歩未満よりはましとはいえ、今日も5千ポくらい。
腰が悪いから仕方ないが、動かずに食べてばかりだと、この先が心配。
心配といえば来週からの仕事。
新しいトップを迎えての進発はほぼ恐怖。
資料作りはなかなか進まない
来週はいつもにも増してしんどい1週間になりそうだ。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 成城学園前駅仙川駅喜多見駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました