次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

「郎郎郎」並盛完食で調布市民に

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 19.7
朝食 イングリッシュマフィン☆ベーコンエッグ★スープ☆アルフォート大
昼食 ハンバーグ☆ライス★サラダバー☆ドリンクバー[スエヒロ]
夕食 ローストチキン☆アジ刺身★ベーコンレタスサラダ☆マルエフー★冷酒1.1☆ハーシーズバー
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2381
消費カロリー 2332
体調 3:普通

昨日の続き

今日は山の日とのことたが、さすがにまだ山に行く気分ではない。
家の整理は着々と進んでいて、今日は洋室に変更した部屋のカーテンを買ったりはしたものの、特に大きな話題もないので、昨日の続き。
よみうりランドでゴルフの練習をした後は、当然昼ご飯。
調布市役所で転入の手続きをしなければならないが、出来ればよみうりランド周辺で食べてしまいたい。

「郎郎郎」へ

何年か前に同じシチュエーションでシェーキーズのピザ食べ放題に行ったことがあるが、今のまーぶーには無理。
車を走らせながら周りをキョロキョロしてはみたものの、良さそうなお店はない。
諦めて、調布で車を停めてから考えようと、調布駅に近づいたところで目に付いたのが「郎郎郎」。
このお店は二郎インスパイア系で、以前は調布駅の北口にあり、よく中身を知らずに注文して、半分近く残してきたことがある。
その後北口の店がなくなって、南口で出来たようだ。

並盛はあっさり完食

車を停めると、暑い中歩いて「郎郎郎」へ。
まずは食券。
以前の失敗はそもそも麺のサイズにある。
ここのお店は普通盛、大盛に加えてプチがある。
一瞬プチにすることも頭によぎったが、ゴルフの練習で大量のエネルギーを消耗していることもあり、ここは普通盛。
野菜は控えめに「マシ」にしておいた。
5分程でやって来てラーメンだが、特に驚ような量ではない。
麺はちょっとボソボソしているものの、それもこの店の特長。
問題なく完食することが出来た。

調布市民に戻った

食後は転入の手続き。
奥様が世田谷区からの転出手続きをしてくれたので、まーぶーは転入だけ。
懸案のマイナンバーカードだが、今回はICチップを含めても30分程度で終了。
3月28日にやたらと時間がかかったのは、出張所で機械の数が足りなかったのと、時期の問題だったようだ。
そのまま調布市立図書館。
松江は図書館が充実してなかったし、世田谷では行く暇がなかった。
これからは読書も充実しそうだ。
そして、調布警察署で運転免許証の住所変更変更。
調布→松江→世田谷区→調布で、裏書欄が足りなくなり、貼り紙をしたら、表も裏も調布の同じ住所という、間抜けな仕上がり。
調布市民に戻った実感。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 調布駅京王多摩川駅布田駅

コメント