醤油ラーメン(絢)

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 65.6
体脂肪率 15.1
朝食 羊羹★炒飯☆チョコレート
昼食 醤油ラーメン[絢]
夕食 豚肉と肉団子鍋☆あとひき大根★ゼロカク☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー 2296
消費カロリー
体調 2:不調

20131019060033.jpg仙川から世田谷に抜けるNTT研修センターの近くに、何ヶ月か前にオープンしたラーメン屋がある。
坂道用のランニングコースの途中にあり、前から行きたいと思いつつも、家から歩いていくには距離がある。
場所がら駐車場なんてないものと思っていたら、この間神戸屋レストランに行く途中に通った際に、駐車場があることを知り、奥様といつか行こうなんて話をしていた。
今日は奥様が駒沢大学まで走りに行ったのだが、12時を少し過ぎたあたりで、途中まで迎えに来て欲しいと連絡。
結局砧公園でピックアップしたので、戻ってから家で食べると遅くなることから、途中で食べることに。
そして思いついたのは、このラーメン屋「絢」。
駐車場にはすんなり入れ、店にもすんなり入れたかと思いきや、ちょうど満席になったところ。
しかも、まだラーメンが出ていない人がほとんどなので、15分くらい待ってようやく席につく。
ラーメンは醤油と塩があったので、醤油を選択。
10分ほどで出てきたラーメンはちょっと器が小さい。
その関係で大盛りはできず、替え玉になるらしい。
スープはあっさりしているが、癖がなく悪くはない。
麺は喜多方ラーメンに近いイメージだが、これまた好きなタイプ。
チャーシューは厚みがあってやわらかいし、メンマも美味しい。
これで650円というのはリーズナブル。
麺の量も多く、替え玉にする必用はなかったが、ちょっと替え玉には向いていない麺のような気がする。
そもそもラーメンを食べたのは久し振り。
怪我をしてからというもの、昼食はおにぎりばっかりだし、お店に行かないから、ラーメンも食べれない。
いや、怪我をおして行った外出(これが悪化させた原因なのだが、)時には2回ともラーメン。
今回は復活の狼煙となるラーメン。
それには充分な一杯だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました