麻婆タンメン[水仙]

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 68.9
体脂肪率 17.8
朝食 ミューズリー&牛乳☆アルフォート
昼食 麻婆タンメン[水仙]
夕食 鮭とキノコのホイル焼き★鶏唐揚げ☆春雨サラダ★豊醸ドライ-☆冷酒1.2★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2380
消費カロリー 2970
体調 3:普通

15347545954900.jpg国領駅の近くに「美芳」という中華料理屋がある。
中華料理屋というべきか、ラーメン屋というか、大衆食堂というかは、迷うところだが。
国領に住んで15年近くたつわけだが、まだ行ったことがない貴重なお店。
1ヶ月くらい前に、国領商店会のくじで500円の商品券をもらったのだが、今日はそれを消費しようと、初めて美芳に挑んでみることにした。
店の外にはメニューの類はまるでないし、外からは中の様子をうかがい知ることができない。
このあたりが、慣れてないと入りにくいお店だが、思い切ってドアを開けてみる。
すると、店内は決して広くないとはいえ、かなり混んでいる。
2名と告げると、隣どおしのかなり狭い席しかないとのこと。
奥様の様子を見ると、ちょっと無理そうな感じだったので、そのまま退散。
そのうちまーぶーが一人で行ってみるしかなさそうだ。
美芳がダメだった場合のおさえは「水仙」。
こちらは安定の中華料理屋だが、ここ数年来ていない気も。
入ってみると、今日もそこそこの入り。
注文は麻婆タンメンと、昨日麻婆豆腐を食べたことを忘れたような内容。
5分もしないうちに料理が運ばれてくる。
麺が細いのが少し残念だが、やはり安定した味。
昼食のことを書いているが、本当は遠出して長い距離を走りたかった。
奥様にも昨日そう宣言したような気がした。
9月1日の完走はほぼ諦めているとはいえ、何か悪あがきしたい気持ちがある。
ただ、Uターンラッシュを考えると本気で遠出する気にはならないし、何か目的地がないと遠くまで走りにいくのもしんどい。
てなわけで、今日のランも夕方アリバイ作り程度。
いかんなあ、と思いつつ、明日は小金井アクアスロンの応援ついでに走って行こうかなんて考えている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました