味噌ラーメン(HAGGY)

ラーメン(調布付近)

20121223044348.jpg今日も盛り沢山な1日。
まず昨日寝たのが2時を過ぎていたというのが大問題。
夕食後につい床暖房の上でゴロン。
そうなるとなかなか眠れない。
ちょうどスワロの活動時間とも合ってしまい、眠りに着いたのは3時すぎで、目が覚めたのは7時30分。
そりゃ辛いわけだ。
まずは砧公園までランニング。
フランス旅行の余波でラン仲間の忘年会に出席することができなかったが、その時に上映されたこの1年を振り返るDVDを受け取る機会がなかなかなく、今日砧公園で落ち合って受け取り。
砧公園までは往復で13キロあるし、それなりのアップダウン。
ペースはもちろんゆっくりだが、妙に疲れる。
DVDは無事受け取ることができたので、後でこの1年を振り返ることができそうだ。
午後は昨日に続いて新宿。
なんとしてもエスプレッソ用のカップを手に入れたいし、ダイニング用の照明も買い換えたい。
家を出たのが1時30分すぎなので、お腹ペコペコ。
寒いし、昼はラーメンということで、柴崎界隈ならHAGGY。
確かここは2回目で、奥様は初めて。
あまり味噌ラーメンというイメージはない店だが、寒いので注文。
実際のところ、醤油や塩と同じ麺を使用しているので、味噌ラーメン向きではないかも。
スープそのものは美味しいし、野菜のシャキシャキ感もいいのだが、どうも麺との相性がいまひとつ。
味噌ラーメンに海苔というのもどうかなあ。
もちろん総合的には十分おいしい部類なのだが、微妙に不満かな。
とりあえずお腹もいっぱいになったところで、新宿へ向かう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました