餃子&ビール&支那そば[見聞録]

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 71.8
体脂肪率 21.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ブランチュール大
昼食 ヒレメンチ弁当
夕食 生ビール2☆焼酎ソーダ割★ハイボール2☆宴会コース料理[七福神]
おやつ・夜食 ビール中瓶☆餃子★支那そば[見聞録]
摂取カロリー 3457
消費カロリー 2339
体調 3:普通

2023年度最終会議

本日は2023年度の最終会議。
さらっと書いているが、普通はもっと早くて、先週金曜日くらい。
この支社から異動になる人の多くは、今日が最後の会議、懇親会で、明日から新しい所属。
中には九州や北海道に旅立つ人も。
会議は16時過ぎに終了で、懇親会(送別会)は17時30分スタート。
仕事は全く片付いていないし、29日の次年度進発会議の資料はまるで作ってないから、かなり不安。
とはいえ、まずは懇親会。
送別される皆さんは明日から新しいスタート。
短い間だったけど、激務お疲れ様。
そして、懇親会は20時前には終了。

見聞録で餃子&ビール&支那そば

どこかのグループの2次会に行ってもいいような気もしたが、長引くと面倒なのでパス。
では家に真っ直ぐ帰るかというと、ラーメンは食べたい。
どこの駅で途中下車するかを考えたが、やはりつつじヶ丘。
目的地は久しぶりの見聞録。
ここに来れば支那そばが定番、というか、それ以外注文したことがないような気もする。
今日はまだ時間も早かったので、餃子とビールも追加した。
ビールは中瓶でこれは直ぐに出てきたが、その後はなかなか出てこない。
夫婦2人とおぼしき方がやっているのだが、餃子はどちらが作っているのかすらよくわからない。
最後になって男性の方が餃子を作っているのはわかった。
「ジャンボ餃子」と名付けているだけあって、なかなか大きくて、4つで400円はリーズナブル。

お腹タポタポ

食べてみても、皮がパリッとしていて、具材もジューシー。
とっておいたビールが進む。
程なく支那そばもやって来た。
これまた懐かしいハズレのない味。
しばし交互に食べ進むが、当たり前のようにお腹がきつくなってくる。
宴会の料理はそれほど多くはなかったが、さすがに追加の餃子&ビール&ラーメンはやり過ぎ。
でも、こういうことがしたくなる気分の日もある。
最後はスープをほとんど飲まずに退散。
雨なので、つつじヶ丘から歩くわけにもいかない。
きっと明日の体重は大幅増だろう。
明日は直接店舗に出向くので、家を出るのは少し遅めでいい。
寝酒だけはやめておこう。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | つつじケ丘駅仙川駅柴崎駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました