半熟煮玉子ラーメン塩[絢]

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 62.8
体脂肪率 16.5
朝食 炒飯★コアラのマーチ
昼食 煮玉子ラーメン塩[絢]
夕食 ピザ★コールスローサラダ☆淡麗-★白ワイン500☆パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2663
消費カロリー 1625
体調 3:普通

1445144792122.jpg昨日の夜、というか今日の早朝は予定通りラグビー三昧。
眠気を堪えて見た南アフリカ対ウェールズは予想外の接戦で、終了間際に南アフリカが逆転して勝利。
2時間眠ってから再びニュージーランド対フランスにのぞんだが、終始ニュージーランドが圧倒。
ニュージーランドを応援してはいるが、あまりに一方的な展開にがっかり。
ところが、試合中からなかなか眠気が起こらず、ようやく眠りについたのは、試合終了1時間後の7時すぎ。
3時間ちょっと眠ったが、9時くらいに寝ていたのは久しぶりのような気がする。
そして、今日は予想通りグダグダの1日。
昨日の今日だから、さすがに走る気にはならないし、止めておいた方が無難。
結局唯一の外出は奥様と車でラーメンを食べに行っただけ。
とりあえず、絢を目指して、ダメならろくとん軒という予定で車を走らせたところ、絢の前に人は並んでいるが、駐車場は空いていたので、並んでみることにした。
店があまり広くないということもあり、7~8人程度も20分くらい外で待つことに。
相変わらず、2人で切り盛りしている模様。
注文は塩ラーメンで、煮玉子入り。
ちょうど2年前に来ているのだが、その時は醤油で、ボリュームはかなりあったと記憶している。
10分ちょっとでラーメンは出てきたが、見るからにチャーシューが厚い。
それとメンマがずいぶんと丁寧に添えてある。
周りでビールを飲んでいる人はおつまみとしてメンマを注文しているので、きっと評判がいいんだろう。
スープ自体はちゅっと醤油っぽいけど、十分美味しいし、麺も悪くない。
朝食が遅かったこともあり、ここでもお腹いっぱい。
さて、次に来るのは2年後になるのだろうか。
その後はスーパーで買い物をして帰宅。
予想通り、今日の歩数は2千歩台。
まあ、こんな日もあるわな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました