半休にして、朗朗朗でプチ

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 69
体脂肪率 19.8
朝食 ごはん★味噌汁☆ハムエッグ★アルフォート大
昼食 プチ[朗朗朗]
夕食 麻婆豆腐★キャベツ蒸し焼売☆かます干物焼き★豊醸ドライ-☆冷酒1.3★ミルクレア
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2383
消費カロリー 2775
体調 3:普通

15246203418860.jpg「働き方改革」なんてのは案外面倒なもので、無理矢理早帰りしたり、休暇取得の目標設定があったり。
4月に1回も休暇をとらないと、目標達成が最初から諦めモードになるのだが、会議や外出もあって、取得は難しい。
今日はちょっとやりたいこともあったので、あわよくば午後休と思って出勤。
すると、たまっていた仕事がバタバタと片付いて、めてたく午後休。
とりあえず、調布でもやりたいことがあったので、ラーメン屋へ。
調布は特別いい店もないが、平均点以上の店は多いので悩む。
ただ、最近はラーメン店が一列に並んでいるので、たけちゃんにぼしはパスし、つけめんTETSUは悩んでスルー。
ここの「まぜそば」はリベンジしなければならないのだが。
結果は朗朗朗。
手前に「つけそば」の店が出来ていて、ジャンクさ加減はラーメン屋なのだが、一度ラーメンと決めてしまうと入れない。
過去に並で痛い目にあってるので、朗朗朗は当然プチ。
並が食べれるような日ではない。
おかげで楽々完食。
プチでありながら、このジャンクさは休み気分を満たしてくれる。
ここまでは良かった。
この後はほぼ最悪。
(やりたかったことその1)
11月に買った眼鏡が合わず、そのうちレンズを変えようと思ったが、平日の昼休みはバタバタするので、調布のお店で休みの日に行こうと思いつつ、混雑を懸念して先延ばし。
今日こそはと行ってみたが、買ったのはGINSで、調布PARCOに入ってるのはZOFF。
勘違いも甚だしい。
(やりたかったことその2)
図書館で予約していた本の連絡が来ていた。
そのうちの2冊は上下物で、昨年7月に予約したもの。
日曜日に競馬場の帰りに寄る予定が、すき焼きか手巻き寿司かで悩んでいるうちに、行くのを忘れてイトーヨーカドーへ。
家に帰ってしばらくして気付いたが、閉館5分前でアウト。
そして、今日行ってみたら休館日。
毎週月曜日加えて、「第4月曜日の翌日は休館」だそうな。
知らなかったまーぶーが悪いのだが、予約の本はパー。
(やりたかったことその3)
オイル交換をしなければと思いつつ、これも休みの日は他にやりたいことが多くて先延ばし。
いつもはイエローハットなのだが、たまに広告の入るタイヤ館に行ってみた。
しかし、タイヤ交換のシーズンで、作業は早くて5時以降。
ならばイエローハットと思いきや、会員証を持ってきてない。
やっぱり予約をいれてやるべきなんだろうな。
3つのやりたいことができず、籠屋で日本酒買って、スーパーで買い物して、ジョギング軽くして終了。
何のための午後休か。
午前中から一転最悪の日になったが、これ以外にも、調布で買ったものが悩みの種だったり、スーパーで衝撃的なものを見つけたり。
まあ、そのあたりは後日に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました