フルトッピング[豚ヒロ]

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 67.8
体脂肪率 18.7
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アーモンドピーク
昼食 ラーメン中盛[豚ヒロ]
夕食 キャベツ蒸し焼売★麻婆豆腐☆レタスとトマトのサラダ★淡麗大-☆ホッピーフルセット★アーモンド効果
おやつ・夜食
摂取カロリー 2415
消費カロリー 2759
体調 3:普通

15310294334430.jpg予報通り朝から雨。
よみうりランドでゴルフの練習をして、小山酒店に行くということも考えたが、結局朝から家でゴロゴロ。
ミワリーに散髪に行くついでに、昼ご飯でも食べようと思いついたのが、柴崎駅に行く途中のラーメン屋。
柴崎亭以降、何代かラーメン屋が続いた場所で、新しくオープンしてからは未訪。
以前土曜日に行ったら、土日は休みで、隣の縁祐というお店に入ったことがある。
平日なら間違いないだろうということで、ようやく入ることができた。
店の外にいきなり「ニンニク入れますか」と書いている。
二郎インスパイア系らしい。
自動販売機で食券を買うのだが、小か中で悩む。
でも、せっかく休みの日に来たのだからと、中盛。
問題はトッピング。
ニンニク、ヤサイ、アブラ、タマネギ、魚粉、揚げ玉とあるのだが、面倒なので全部にしてみた。
この時、ニンニクに目が行ってなかったような気もする。


15310294430831.jpg10分くらいでやってきたラーメンはなかなかの迫力。
というか、これは食べにくい。
どうしてもスープがこぼれてしまうし。
しかも、ニンニクが大量にのっている。
この段階でニンニクには手をつけないことにしたが、まずは野菜。
くずれるとこぼれてしまうので、少しずつしか食べれないから、なかなか減らない。
ようやく麺にたどり着く。
太麺でこれ自体は悪くない。
ただ、スープに色んなものが溶け込んでしまって、なかなか食べ進めないし、最後まで食べきれない恐怖が頭をよぎる。
最終的には麺と野菜はほぼ食べきったが、ニンニクが怖くてスープはほぼ飲めず。
スープの中に具材もあったのだろうが、無理にすくわなかった。
やっぱりトッピング全部は問題だったな。
ヤサイ、タマネギ、揚げ玉くらいにしておけばよかった。
もう一度くらい挑戦してみたい気もするが、平日に行く機会があるかどうか。
お店がいつまで続くか心配だし。
そもそも、去年の5月にオープンした時は「高はし家」という横濱家系の店だったのに、いつのまにかこんな形態になってるし。
食べながらかなり汗をかき、ニンニクも気になったので、ミワリーに行く前にガムを購入。
なんとも不思議な休暇。

コメント

タイトルとURLをコピーしました