広州肉汁雲呑麺[広州市場]

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 73.0
体脂肪率 21.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 広州肉汁雲呑麺[広州市場]
夕食 海老焼き☆ほうれん草椎茸玉子炒め★アボカドネギ和え☆マルエフ-★ホッピーフルセット☆マリー
おやつ・夜食 焼酎お湯割り2
摂取カロリー 2355
消費カロリー 2142
体調 3:普通

広州市場に並んでみる

本日は期せずして独り飯。
トップは昼食をとってから戻って来たのだが、一緒に昼に行こうと思ったメンバーがなかなか仕事が一段落つかないまま13時45分。
たまらず独りで外に出た。
この選択は正しかったようで、あそこで決断しなければ、一緒にコンビニで済ませていたところだろう。
なんとなく西口のカメラ屋街で、ここに来るとだいたいラーメン。
ふと見ると、いつも行く三田製麺所に行列。
どうやら、つけ麺500円のセールをやっているようだ。
その対面にある広州市場だが、いつも行列式だが、時間が遅いこともあって、待ちは4人。
ここは思い切って並んでみることにした。

広州肉汁雲呑麺

待っている間にメニューを確認。
ワンタン麺のお店のようだ。
待つこと5分くらいで中に入ることが出来た。
カウンター席に案内される。
テーブル席もあるし、地下もあるから、キャパはそれなりにあるようだ。
さて注文。
ランチは丼とのセットがあって、これがかなりリーズナブルな価格設定に見えるが、現在の体重では危険。
ここはやはり基本の広州肉汁雲呑麺。
塩か醤油で、塩を選択。
気になるのはやたらと大きいレンゲ。
どうやらここの雲呑を入れて、好きな調味料を入れて頂くようだ。
待つこと5分くらいで、雲呑麺はやって来た。

食べ応えある雲呑

ギッシリと雲呑が入っている。
数えたわけではないが、10個くらいか。
まずは麺をすする。
意外や細麺。
清湯スープは細麺で、鶏白湯は太麺のようだ。
そして雲呑。
まずはそのまま食べるが、しっかりとお肉を感じる。
次からは味変。
ニンニク味噌、玉ねぎ、生姜、辣油と色々試してみる。
まーぶー的には辣油がいいかなあ。
仕事の合間なので、ニンニクチップは控えめだが。
雲呑の合間に麺を食べているのだが、気付けば先に麺がなくなった。
そのくらいたくさん雲呑が入っている。
本当はご飯ものと一緒がいいんだろうな。
でも、雲呑麺だけで十分なボリュームだった。

明日の祝日は雨

まさに満足な一杯。
他のメンバーと一緒だと厳しいが、独り飯の機会があれば、また行きたいお店だ。
次は鶏白湯かなあ。
もっと寒くなれば、雲呑担々麺も良さそう。
少しなら並んでも問題なさそうだ。
そして、明日がお休みなので、今日の仕事はみっちり。
あまり進展は無かったけど。
せっかく週の中日がお休みだというのに、明日は寒くて雨らしい。
動かずに飲み食いだけというのは、今のまーぶーには許されない。
どんな祝日になるのか。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました