次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

横浜らーめん 山本家

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 70.9
体脂肪率 19.3
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★メロン
昼食 ラーメン並★小ライス[横浜ラーメン 山本家]
夕食 枝豆★豚キムチ炒め☆ぶり照り焼き★えのき茸&豆腐☆マルエフ黒-★ホッピーフルセット☆練乳抹茶バー
おやつ・夜食 ジンロック
摂取カロリー 2124
消費カロリー 2464
体調 3:普通

今週初の独り飯でラーメン

今週は月曜日から3日連続昼ご飯が弁当。
あんかけ炒飯、かつ丼、あんかけ炒飯ときたから、今日はとんかつ系かと思いきや、独り飯に。
今週はまだラーメンを食べていないと思い、外に出ることにした。
1週間前なら、暑くてラーメンどころではなかったろうが、今日は比較的まし。
向かったのは、西口のカメラ屋付近。
ちょうど2週間前と同じ展開だ。
この時は一竜という博多ラーメンのお店に入ったが、今ひとつだった。

「横浜らーめん 山本家」で「ラーメン並」

今日決めていたのは、少しは人が並んでいる店に行こうということ。
いざ歩いてみると、10人以上の行列が出来ているお店がある。
広州市場というお店で、ワンタン麺が有名らしく、一度行ってみたいが、並んでいる人数を考えると、さすがにパス。
少しブラブラして、ふと目についたのが「横浜らーめん 山本家」で、5~6名くらい並んでいる。
東京に戻ってから家系のラーメンは食べていない。
横濱家は決して家系ではないだろうし。
見ると、ここは食券を買ってから並ぶシステムのよう。
初めてのお店は当然のように、基本のラーメン。
このお店だと「ラーメン並」で750円。
食べログの情報だと700円だが、最近値上げしたのかもしれない。
とりあえず列に並ぶ。

麺もスープも海苔も美味い

5名程度の列だったので、5分ちょっとでお店に入ることが出来た。
食券を渡す際に好みを聞かれる。
麺の硬さ、油の量、スープの濃さが選べるが、とりあえず麺硬めで。
あと無料のライスをつけるかどうかも聞いてくるが、ここは当然ライス付き。
5分ほどでラーメンがやってきた。
すすってみたスープは濃厚で美味い。
麺も好みの太さと硬さ。
何よりもパリッとした海苔がうれしい。
ごはんのおともには大量の漬物があり、スープにひたした海苔もあるのが幸せ。
麺の量は少なかったので、中にしてもよかったんだろうが、ライスがある分並が妥当なんだろう。
このお店なら、また来てもいいかと思える一杯だった。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

コメント