73.8kg

ダイエット

【ダイエットログ】

体重 73.3
体脂肪率 21.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 五目炒飯[華心苑]
夕食 豚肉人参ブロッコリー蒸し★魚河岸揚げ☆春雨サラダ★マルエフ☆燗酒1★マリー
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 1956
消費カロリー 2143
体調 3:普通

本日朝の体重測定値は「73.8kg」という衝撃的な数値が出た。
数字の高さとして、この体重計にしてからの最高値。
73kgを瞬間的に超えることはあったが、いきなり74kg手前。
週末は二日とも10キロ以上走ったので、多少食べ過ぎたとしても、こんな数値が出るとは思わなかった。
実際この数値がいつ以来かとなると、正確には難しい。
事務所時代に80kgに迫る危機感からダイエットを始めて、半年くらいで72kgくらいにはなった気がするので、14年半ぶりくらいではないか。
ここのところ目標を「現状維持」としてきたが、それがジリジリ上がってきたし、70kgもかなり遠くなってきた。
そもそも何が問題かといえば、体重を減らす方法が思いつかない。
これ以上の運動量は当面難しいし、食べる量を減らすといっても・・・。
やっぱり食事は考えた方がいいのかなあ。
内蔵脂肪は「やや高い」と出ているし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました