オクム3日前

【ダイエットログ】

体重 64
体脂肪率 15.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 バイキング(485グラム)★スープ[食堂]
夕食 アスパラ豚肉巻き★大根とホタテの煮物☆佃煮★豆腐☆のんある気分★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 1886
消費カロリー 2796
体調 3:普通

週末の奥武蔵ウルトラマラソンが近付いてきた。
前日が群馬でゴルフコンペで、そのまま家には帰らずに、途中で泊まって現地入りする予定なので、明日の夜は早く寝ないといけない。
なにしろ、ゴルフコンペとしては、前回寝坊して遅刻してるからなあ。
ということで、今日のうちに準備は完了しておかないと。
会社の昼休みには設定ペースの確認。
色んな人のブログを読んだりしたのだが、昨年までは真夏に開催されているので、あまり参考にならない。
途中の関門に引っかかった場合、スタート地点に戻るのは相当時間がかかりそうなのが心配。
エクセルで区間ごとの設定ペースを計算してみたが、やはり歩いてばかりだと最初の関門で引っかかりそうだ。
色々数字を入れ替えて、どうにか11時間30分という、制限時間30分前のペース表を作成してみたが、机上の計算とはまさにこのこと。
一応スマホカバーに貼って、当日の参考にはするけど。
家に帰ると荷物の準備。
ゴルフの分もあるから、用意するものがたくさんあって、何がなんだかよく分からない。
シューズやシャツといった基本的なものさえあれば、車だしいつでも買えるだろうということで、かなり適当。
やはり一番の心配事は走力。
オクムの本質を考えると、長距離の練習をしていないこと自体は、さほど問題ではないと思っているが、そもそも体を動かしていない。
先週末もたいして走らなかったし、野球の守備で右足首を強く踏ん張ってしまったのが気持ち悪い。
昨日飲みに行って、今日は禁酒ということもあるので、食後に最終調整として走ってみた。
ところが、この走りが全くダメ。
夕食後1時間たった10時頃にスタートしたのたが、脚もお腹も重い。
帰宅ランの時はラーメン食べて30分後とかに走ってるんだけどなあ。
とにかく脚が前に出なくて、今日の場合は足首にテーピングをしていないのに、まるでテーピングをしてるかのよう。
涼しくて、走りやすいんだけどなあ。
まあ、週中にたった1回でも走れたことだし、野球で踏ん張った足首も問題無さそうなので、良しとしよう。
さあ、明日は早く寝て、怒涛の群馬・埼玉ツアーに突入だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました