次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

野川公園まで走る

2022ランニング

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 20.8
朝食 ごはん★ウインナーエッグ☆味噌汁★フルーツゼリー
昼食 ハンバーグ☆ごはん★サラダバー☆ドリンクバー[スエヒロ館]
夕食 麻婆豆腐☆豚挽肉長芋炒め★さばみりん焼き☆大根きゅうりツナサラダ★マルエフー☆ホッピーフルセット★マリー
おやつ・夜食 バーベキュー★ウォッカロック☆マルエフ-★つまみ種
摂取カロリー 2788
消費カロリー 3195
体調 3:普通

午前中に走らないと

基本的に週末はジョギングをすることにしている。
土日両方走って、水曜日にジムに行くのが理想。
とはいえ、雨が降れば走れない日もある。
昨日はドライブに行ったものの、夕方には帰って少し走る予定だったが、アウトレットに想定以上に時間を使ってしまった。
となれば、今日は走らないわけにはいかない。
それは、まーぶーがランナーだからではなく、永遠のダイエッターだから。
しかも、予報では夕方から雨。
涼しくなってきた今、午前中に走るしかない。

ゆっくりと野川を北上

ここまで書けば、当然すぐに走りに行きそうなものだが、ダラダラした上で家を出たのは10時過ぎ。
ただ、今日は珍しく走る場所を決めていた。
それは野川公園。
野川を北上すると、5キロくらいでたどり着く場所。
往復だと10キロくらいだから、簡単に行けそうな気もするが、8月上旬に調布に戻ってから2ヶ月、野川を北上することはあっても、野川公園まで走ることはなかった。
今日は最初から目指していたので、ゆっくりペースで北上。
もちろん野川も何度か走っているので、途中までは順調、
それも、武蔵境通りを超えると、急にしんどくなってくる。
それはちゃんと走っていた頃も同じ。
対岸に東大馬術部が見え、野川公園手前の大沢の里というところがきちんと整備されているところも初めて確認した。

野川公園

いよいよ野川公園の中に入る。
過去何十回と来ているはず。
懐かしさをかみしめながら、ゆっくりと北上を続ける。
目的地は西武多摩川線の手前。
ここで水を飲み、公園内へ。
公園の中は相変わらず多くの人がいる。
特に東八道路を超えて、バーベキュー広場あたりに来ると大勢の人がいる。
駐車場にもたくさんの車。
それでいて走りやすいのが野川公園。
もちろん以前は野川公園よりもっと先まで走って行ったが、当面そんなことは出来ないだろう。
野川公園にはもっと頻繁に来れるようになりたいものだ。

武蔵野の森公園

野川公園から武蔵野の森公園へ。
以前は定番のルートだった。
調布飛行場の滑走路脇とスタジアム通りは、かつてのスピード練習の場所だった。
今はそんな気持ちは全くないので、滑走路脇をゆっくり走る。
今月29日には駅伝大会があるとの看板があった。
そういえば、会社の知り合いから誘いのメールがあったが、秒殺で断りのメールを返信した。
今は駅伝なんて考えられない。
そんなことを思いながら、ゆっくりと南下。
武蔵野の森公園はサッカーや野球など、たくさんの人が楽しんでいる。
とても平和な気持ちになる。
何度でも走りに来たい場所だ。

だいぶ走れるようになった

最後は野川の来た道を南下。
正直ばてていて、かなりしんどかったが、残りがわずかになると頑張れるのがまーぶーの持ち味。
途中の自販機でドリンク休憩しつつ、どうにか14キロちょっとを走りぬいた。
先週も16キロ走ったし、少しずつ感覚が戻ってきたような気もする。
とはいえ、走っている間に考えていたのは仕事のこと。
明日からの難題にどう立ち向かうのかも悩ましい。
でも、そんなことを考えつつランニングはやっぱり楽しい。
そのためにも大事なのは、最低限の体力の維持。
そして、ダイエット。
昨日のドライブも楽しかった。
以前と同じようには楽しめないが、今出来ることを楽しみたいという前向きな気持ちは出て来た。
さあ、来週の仕事も何とか乗り越えるぞ。

コメント