次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

野川でジョギング

2022ランニング

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 19.8
朝食 菓子パン2
昼食 ミートソース大盛☆ドリンクバー[サイゼリヤ]
夕食 ピザ☆フライドチキン★シーザーサラダ☆マルエフ-★白ワイン500☆ハーシーズバー
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2531
消費カロリー 2875
体調 3:普通

快適な睡眠

昨日の夜は当然のようにエアコン。
快適な眠りだった。
この1ヶ月半、暑さで眠れない夜が何度もあったし、昨日の夜は何度も目覚めたので、本当に充実した睡眠。
とはいえ、今日もやることはいっぱい。
まずは9時に業者が来て、鍵のシリンダーを交換。
これが3ヶ所あるので、金額もバカにならない。
この金額を考えると、昨日の引越しは本当に安い。
同時に排水の点検がやってきた。
これはたまたま今日だったのだが、午前中いつになるかわからなかったので、早くきてくれて助かった。

段ボールと格闘

昼食がてら、社宅の清掃に行き、買い出しをした以外は、ほぼ段ボールと格闘。
思った以上に荷物が多い。
テレビとパソコンは昨日の時点でなんとかなっていたが、その周辺はカオス。
そして、最後まで難航したのが食器。
収納する場所はそれなりにあるのだが、それ以上に食器の量が多い。
こんなにたくさん段ボールの中に眠っていたのかという驚き。
それでも奥様の頑張りで想像以上のペースで作業は進んだ。
マンションのいい所は、ゴミが何時でも出せること。
解体した段ボールもすぐに部屋からなくなった。

少しだけジョギング

夕方は少しだけジョギング。
世田谷あたりは走っていてピンと来ない道だったが、慣れた道で走るのは楽しみにしていたこと。
ただ、松江のアパートにせよ、世田谷の社宅にせよ、3階からの階段を降りたら、すぐに走り出すことが出来た。
マンションだとそうはいかない。
エレベーターもあるし、やはり、マンションの中ではマスクは必要。
社宅では住んでる人に会うことはほぼ無かったが、大規模マンションだと人に会う可能性が高い。

ビール坂には上らず

向かったのは当然のように野川。
今はゆっくりでしか走れないが、やはり快適。
車の通らない道を走れるのが嬉しい。
小田急線まで行くと少し遠いので、手前で折り返し。
一応ビール坂にも向かってはみたが、登るのはしんどそうなので、下から写真だけ撮って終了。
走力は本当に落ちていると実感。
その後は北上。
往復しても5キロにも満たないので、さらに北上して甲州街道まで往復。
新しく出来た道路もじっくり見学。
車でも通ったが、この不思議な道路については、いつか記事にしよう。

秋にはちゃんと走れるようになりたい

とりあえず今日は野川を走れただけで満足。
次は多摩川だな。
来月は城内坂ウルトラマラソンにエントリーしてはいるが、現在の感染状況から考えると開催は難しいだろう。
仮に開催されたとして、100キロどころか、半分の50キロだって難しい。
ランの新しい目標はなかなかたてられないが、とりあえず家の近所には馴染みのランニングコースがたくさんある。
この暑さを考えると、そうそうは走れない。
今日だって、夕方6時過ぎに走り出したのに、汗だく。
秋になったら、近所を徘徊したいなあ。

コメント