砧公園まで走ってみた

2022ランニング

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 中華弁当[華心苑]
夕食 チキンの野菜トマト煮★ズッキーニ&野菜☆もずく胡瓜★ごぼうとインゲンの胡麻マヨネーズ和え☆マルエフ-★冷酒1☆ホワイトラスク&ラスク
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎お湯割り2☆柿ピー
摂取カロリー 2539
消費カロリー 2127
体調 3:普通

中途半端な出勤

3連休と3連休の間に挟まれた出勤というのは、なんとも微妙だ。
やることはたくさんあるが、今日1日で解決するわけではない。
次に来るのは4日後だし、本格的な再始動は5月9日。
ただ、そこから先は更にやることが山積みなので、今日と6日は少しでも仕事を前進したい一心。
とまあ、仕事の話は置いといて、昨日のランの話など。

ランは停滞中

言うまでもなくランは停滞中。
山陰の最後くらいから、ほぼ走る時間はとれない。
新宿に来ても、最初はホテル暮らしだったし、土日ですら動く気にならなかった。
社宅に入ってからは、土日なら走ることは出来るし、世田谷区なんて以前走ったことのある場所も多い。
それでも、家の近所を中心に5キロちょっとが限界。
圧倒的に体力が落ちている。

砧公園を目指す

今日は少しだけ頑張ってみることにした。
目指したのは砧公園。
以前何度も来たことがあるところだが、ルートとして環八沿いに走ったので、ことのほかしんどい。
世田谷通りにたどり着いた段階で、砧公園に進むか引き返すか悩んだが、とりあえず公園に進む。
久しぶりの砧公園はやはり人がいっぱい。
東京に戻っていつも奇妙に思うのは、公園に人がたくさんいること。
山陰では考えられないよなあ。

10キロ走った

懐かしのサイクリングコースは1周だけ。
昔はここでスピード練習をしたこともあったし、10周とか走ったこともあった。
ゆっくりと、たくさん抜かれながらの1周。
戻ってきたという気持ちと、昔には簡単には戻れないという実感と。
その後は北上して、なんとか10キロを超えたところで帰宅。
10キロという距離も久しぶりだが、いまひとつ充実感はない。
20キロ、30キロ走ったり、街道ランや関東ふれあいの道のように、ダラダラと走ったりしたのは遠い昔のような気がするし、同じことができる状態に戻れるような気がしない。
とりあえず、一歩ずつ前進。

コメント

タイトルとURLをコピーしました