きのこ汁うどん中盛[武蔵野うどん 一彩]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 20.3
朝食 焼いたパン★スープ☆アルフォート
昼食 きのこ汁うどん中盛[武蔵野うどん 一彩]
夕食 ピザ☆玉子ベーコンキャベツサラダ★マルエフー☆ホッピーフルセット★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆ジンロック&ソーダ
摂取カロリー 2407
消費カロリー 2503
体調 3:普通

物置きのスチール棚を設置

今日は頑張って社宅とマンションを2往復。
ただ、ここまで来ると「自宅マンションへの帰還」シリーズというよりは、単なる日常。
なので、カテゴリも別。
今日一番大きい作業は、玄関前の物置きにピッタリ収まるスチール棚の設置。
この物置き奥行きと幅は狭くて、やたらと高さがある。
なので、できるだけピッタリの棚を置こうと買ったのだが、現在のスチール棚。
18年前にマンションを出る時は、解体してからでないと外に出せないので、苦労した。
今日は逆に中で組み立てないといけない。
松江と現在の社宅では、電子レンジや炊飯器、ホームベーカリーを置く棚になっていた。
社宅での解体は5分で終ったが、マンションでの組み立ては、暑い中15分ほど格闘して完成。
何か、元に戻った感がある。

開店前から「武蔵野うどん 一彩」

この棚の組み立てが午前中のメイン。
終ったところで、昼ご飯には早かったが、ここのところ行けてない「武蔵野うどん 一彩」を目指すことにした。
過去の記録を見ると、3度ばかり訪れているお店。
開店は11時30分。
開店の2分前に到着したら、既に駐車場に停めている車が1台。
我々は車を停めると、すぐにお店へ。
まだ「準備中」の看板がかかっていたが、程なく店内へ。
お店の一番乗りというのも、気分は悪くない。

きのこ汁中盛

メニューはしばらく見ていないので悩む。
ここは、やたらと太くて硬い麺が特長だ。
さぬきうどんのようなコシもない。
温かいものは興味がないので、麺とつけ汁。
まーぶーはきのこ汁の中盛で、奥様はきのこ三昧。
開店直後だというのに、それなりに待つ。
麺が出るまで、15分ほどは待ったと思う。
その間にも、配達と思われる業者の人が何度も。
ちなみに、今日の麺は室温29度、湿度65%の環境で、2時間30分かかったものらしい。

また来てみたい

ようやくうどんがやってきた。
ちょっと黒っぽくて、ボソボソした感じの麺。
これをきのこ汁につけて食べる。
実際のところ、驚くほど美味しいというわけではないのだが、この食べ応えは嬉しい。
麺を中盛にしたのだが、食べ始めてしまえば、案外簡単になくなる。
たぶん、マンションに帰ってからも、何度か訪れることになるお店だろう。
食後は社宅に戻って、再度の運び入れ。
ただ、荷物は大雑把に入れるだけなので、そんなには時間はかからない。
14時30分には今日の作業は終了し、管理人室で来週の引越しの打合せをして、今日の作業は終了。

QBハウスも体験

あとは、昨日に続いてのイトーヨーカドー。
昨日はフードコートが主だったが、今日は色んなフロアをじっくり。
初めてQBハウスで散髪もしてみた。
そして、いよいよ来週末は引越し。
引越し会社のA社からは最終確認の電話があった。
昨日のファミレスではないが、感染者が大量に出たらどうするのか、想像もしたくない。
とにかく、この社宅で寝るのはあと6日。
今日寝る時はとびきり暑そうだし、それは今週末まで続きそう。
最後はやはり根性論か。
やるしかない。

食べログ

関連ランキング:うどん | 柴崎駅つつじケ丘駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました