次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

自宅マンションへの帰還(その19・・・和室から洋室へ6)

自宅マンション帰還への道

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 20.3
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★アルフォート
昼食 ほろほろチキンほうれん草カレー[すき家]
夕食 たこ焼き★牛肉蒟蒻根菜煮☆マルエフ500★ホッピーフルセット☆ハーシーズ
おやつ・夜食 ジンロック&ソーダ
摂取カロリー 2601
消費カロリー 2669
体調 3:普通

引越し1週間前

昨日で和室から洋室へのリフォーム工事が無事終了。
当初の日程通りなので、当然といってしまえばそれまでなのだが、コロナ禍では何が起こるかわからない。
引越しを来週末に設定したのも、リフォームの終了から1週間後という理由。
そして、今日明日は荷物の運び入れ。
当然大きいものは引越し業者にお任せだが、荷造りが面倒なものは自分で運んでしまった方が面倒ではない。

素敵な洋室になった

とりあえず車に積めるだけ積んで出発。
マンションの駐車場も今日からの契約になっている。
エントランスから何往復かして荷物を運び入れ、ついに新しい洋室の完成を確認。
壁紙は奥様の希望でブルー系にしたのだが、しっくりくる。
カーテンレールがついてないので、ここをどうするかは問題。
もともと陽が入る所ではないので、当面誤魔化せそうではあるが。

クローゼットに何を入れるか

一番大事なのはクローゼット。
早速荷物を運び入れた。
そもそもこの部屋の用途はパソコン部屋。
まーぶーが仕事から帰ったら鞄なんかもこの部屋に置くつもりだ。
ランのグッズやリュックといったものは、このクローゼットの中にしまっておきたい気もするが、果たして今後そういうものを頻繁に使うかどうかは分からない。
今日は思ったよりも荷物を持って来れなかった。
というのも、奥様が美容院を予約していて、社宅とマンションは1往復しか出来ないため。
気付くと13時近くなっていて、14時の美容院の予約を考えると、昼ご飯もゆっくり食べられない。

コロナでサイゼリヤが閉店

あわててマンションを退散したら、想定外の昼食難民。
何度かチャレンジしている武蔵野うどんのお店は、今日も3台の駐車場が満車。
ちょっと前に行った「田ぶち」で手を打とうと思ったら、他の車のせいで、駐車場にあと1台が入らない。
迷った末に、美容院まで行く途中のサイゼリアに行くことに。
ところが、駐車場には他の車が停まっていない。
嫌な予感がして店の前に行くと、コロナ感染者が多数出て、店を染めざるを得ないとか。
結局、すき家でカレー。

明日こそガンガン運ぼう

その後、奥様が美容院に行ってる間、まーぶーは時間潰し。
一瞬マンションのクーラーで涼もうかとも思ったが、椅子や机がある訳ではないから、快適には過ごせない。
久しぶりにクロスガーデン調布に行ってみたら、「キテラタウン調布」に名前が変わっていた。
しかも、ちっとも時間が潰せない。
結局イトーヨーカドーのフードコートでアイスコーヒーという、冴えない展開。
まあ、今日のところは洋室変更の工事終了を確認出来ただけでよし。
明日はガンガン運ぼう。

コメント