次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

ライスアンドカリー!~アトリエ・ヨロイヅカ

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 20.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ホワイトラスク
昼食 海鮮ちらし☆味噌汁★ポテトサラダ☆茶碗蒸し[銀蔵]
夕食 カツオたたき&野菜★鮭ハラス焼き☆きざみ揚げほうれん草豆腐和え★その他おかず☆マルエフ-★冷酒1☆ヨーロピアンシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎ロック☆柿ピー
摂取カロリー 2610
消費カロリー 2117
体調 3:普通

ライスアンドカリー!

連休合間の仕事はとにかくやることがいっぱい。
それなりに効率的に仕事したつもりだったが、最後の人が8時前に帰った後も、9時過ぎまで一人で作業。
山陰では1年目にこんなことがあったかどうか。
今日は当然書くことはないので、昨日までの3連休のネタから。
休みの日はラーメンばかり食べているようだが、そういうわけでもない。
たまにはカレー屋の話。
奥様の誕生日である5月3日、夕方は渋谷でと決まっていたが、昼ご飯は歩いて街を散策。
奥様が気になっていたという、八幡山の「ライスアンドカリー!」というお店。
もともとかき氷のお店らしいが、新たにカレー専門店をオープンしたらしい。

チキンカレーを選択

祝日の昼時だったが、あっさり入れた。
店はそんなに広いわけではない。
カレーは、豚キーマとチキン、本日のカレーの3種類。
奥様は豚キーマで、まーぶーはチキンを選択。
まーぶーはご飯大盛。
カレーなのですぐにやってくるが、まずは野菜ジュース。
これがかなり濃くて胃を刺激する。

たまにはスパイスカレーが食べたい

カレーはしっかりとスパイスがきいている。
でも、そんなに辛いわけじゃない。
松江に居た時はよくカレーを食べた。
KARLYが一番のお気に入りだったが、それ以外にもインドカレーのお店や、スパイスカレーのお店も行った。
新宿の昼ご飯はインドカレーの店こそ1回行ったが、スパイスカレーのお店はない。
ここも含めて、何か所か開拓したいところ。
やはりカレーは回転がよく、すぐに食べ終わる。
空いているのはこのあたりが理由だろう。
長く続いて欲しいお店だ。

アトリエ・ヨロイヅカ

食後は有名なスイーツのお店である、「アトリエ・ヨロイヅカ」へ。
夜のコースはデザートがないので、戻ってから食べようという算段。
有名店だけに、並んでいたらどうしようと思ったが、案外空いていた。
この時の3連休は3日だけ特別に営業していたらしい。
どれも美味しそうに見えるが、さすがに価格帯が高い。
1種類ずつ選んで、そのまま帰宅。
ちなみに、奥様はルレで、まーぶーはリッシュフロマージュ。
名前だけ見ても、どういうケーキかさっぱりわからん。

世田谷生活は模索中

渋谷から戻った後にいただく。
予想通りの上品なお味なのだが、値段を考えれば特別どうという程でもないような。
松江はケーキ屋が多かったし、どこもそれなりに美味しかった。
いい所は、どの店も駐車場があって、気軽に行けるところ。
東京の街中にあると、そうはいかない。
ただ、この日渋谷のヒカリエやSHIBUYA SKYには刺激的な商品が色々あった。
もしかしたら、渋谷や新宿で買った方が良いのかもしれない。
まだまだ、世田谷生活は模索中か。

食べログ(ライスアンドカリー!)

関連ランキング:カレーライス | 八幡山駅上北沢駅芦花公園駅

食べログ(アトリエ・ヨロイヅカ)

関連ランキング:ケーキ | 八幡山駅芦花公園駅上北沢駅

コメント