とり天ぶっかけうどん[平次のおうどん]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.0
体脂肪率 21.0
朝食 バケット☆スープ★ベーコンエッグ☆アルフォート
昼食 とり天ぶっかけうどん[平次のおうどん]
夕食 ぶり照り焼き☆豚肉長芋ナス炒め★玉子キャベツサラダ☆マルエフー☆燗酒1★冷酒0.6☆ピスタチオジェラートバー
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2381
消費カロリー 2390
体調 3:普通

2度めの「平次のおうどん」

本日は買物の日にしてみた。
府中のドン・キホーテで生活用品、聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターで服等、小山商店で日本酒、スーパーで食料品といった流れ。
これだけで3〜4時間はかかるが、出発したのは12時ちょっと前。
聖蹟桜ヶ丘で昼ご飯となると、かなり遅くなってしまう。
しかし、府中あたりはあまり馴染みのお店はない。
そんなところで思いついたのは、府中のドン・キホーテ手前にある「平次のおうどん」。

「とり天ぶっかけ」を選択

ここは以前一度だけ来たことがあり、まずまず気に入ったような気がする。
行ってみると、駐車場にも停めることが出来たし、カウンター席ではあるが、すぐに案内された。
さて注文。
前回はスタミナかすうどんを食べた
そして「次はぶっかけに行きたいし、天ぷらも食べたい」と書いている。
ということで、狙いはぶっかけうどん。
「温玉ぶっかけ」「とり天ぶっかけ」「冷やおろしぶっかけ」からの選択となるわけだが、「冷やおろしぶっかけ」に天ぷらを2個くらい追加すると、結構なお値段。
まあ、とり天も天ぷらには違いないということで、「とり天ぶっかけ」を選択。

「天もり梅」は当たり

奥様は「天もり梅」。
天ぷらは、野菜かき揚げ、豚天、ししとうがついているのだが、これが当たりで、野菜かき揚げは食べごたえがあり、まーぶーも半分くらいもらった。
天もりには松や竹もあるのだが、そこにはかき揚げは入ってない。
海老、イカ、舞茸なんて具材もいいが、かき揚げが一番。
すっかりおまけになってしまったが、まーぶーが食べた「とり天ぶっかけ」も当たり。
とり天といえば大分だが、今日のとり天も美味かった。
こうなると、次回の選択が難しい。
天もりは梅がいい。
そこに何を合わせるか。
ランチでミニかき揚げ丼とうどんのセットも魅力がある。
府中では貴重なお店だ。

小山商店はお休み

うどん食べた後は予定通り。
久しぶりの聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターだが、お店も少し変わっていたし、程よい混雑ぶり。
無印良品でかなり買ったので、駐車場の料金も心配なし。
そして、向かったのは小山商店。
お休みだった。
ここは日曜日で休みの日があるんだよなあ。
過去にもこの失敗はしているし、今日だって予め調べておけば解決出来る問題。
まあ、それを出来ないのかまーぶー。
小山で一升瓶2本は買う予定だったのになあ。
残念。

食べログ

関連ランキング:うどん | 東府中駅府中競馬正門前駅多磨霊園駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました