LES DEUX MAGOTS@たまプラーザ

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 70.5
体脂肪率 20.0
朝食 ピザトースト★アルフォート
昼食 パン盛合せ★ミネストローネスープ☆スモークサーモンのサラダ★アイスコーヒー[LES DEUX MAGOTS@たまプラーザ]
夕食 たこ焼き★玉ねぎかまぼこ☆マルエフ500★ホッピーフルセット☆ハーシーズバー
おやつ・夜食 バーボンソーダ★ジンソーダ
摂取カロリー 2513
消費カロリー 2643
体調 3:普通

たまプラーザへ

3連休最終日は過ごし方に困る。
今日は1日中晴れで気温が高い。
クーラーのない家にはずっといたくないし、マンションはしっかり養生していて作業は出来ない。
車で買い物に行けばいいのだが、この3ヶ月でだいたい行けるところは行きつくした気がする。
しかも、今は引越し前なので、あまり買い物は出来ない。
ここでふと思いついたのが、たまプラーザ。
なんとなくいい思い出があるような気がする。

まだ4回目だった

たまプラーザに最初に行ったのは、2018年7月16日
この時はららぽーと横浜の駐車場に入れなくて流れ着いたのだが、ほどほどの混雑で気に入ったようだ。
2度目はその2週間後で、東急以外にも行ったりして、かなり居心地よさそうだった。
3度目は4ヶ月後の11月3日なのだが、この時は新鮮さもなくなって、少し厳しい評価になっていた。
その後は行くことがないまま松江に転勤になり、今日が4度目ということになる。
調布から行く時は世田谷通りから東名川崎インター近くを通るのだが、今日は環八から246という幹線道路。
家から1時間かからなかったので、案外近いものだ。

LES DEUX MAGOTS

駐車場もすんなり停めることが出来て、東急のテラスへ。
やはりお店の混雑具合がちょうどいい。
しばらくたって、昼ご飯へ。
東急のB1に行き、前回行ったローストビーフのお店に行こうと思ったら、どうやら閉店しているらしい。
他の店を探すのも面倒なので、その後に出来たと思われる「LES DEUX MAGOTS」へ。
日本語的には「ドゥ マゴ ベーカリー たまプラーザ店」だが、なんだか冴えない名前。
基本はパン屋なので、サンドイッチかパン盛合せ。
ここはパン盛合せの方にして、スープ、サラダ、ドリンクのセット。
スープはミネストローネ、サラダはスモークサーモンにした。
生ハムのサラダもあったが、昨日のピザ屋で生ハム食べたのでパス。
パンの盛合せは案外ボリュームがあった。
お店もそんなに混んでなくてゆったり。
テラスのレストラン街はどうしても混んでいるイメージがあるので、これはこれでいいような気もする。

たまプラーザの好感度アップ

食後はほぼ見るだけのショッピング。
引越しのことを考えると、簡単には買えないが、食器やグラスなど、いつかは買いたいようなものがたくさんある。
冒頭の振り返りで、3度目で飽きてしまった感のあるたまプラーザだったが、今日は再びいいイメージだった。
少なくとも車で1時間かけて来るなら、多摩センターではなく、たまプラーザだろう。
やはり東急が百貨店としてしっかりしているのが大きい。
こういうお店もだんだん少なくなるけど。

新型コロナウイルスの影響はまだまだ続く

たまプラーザから、途中食料品を買って、帰宅。
今日は夕方に少しだけ走った。
そして、寝る前に世界陸上の女子マラソン。
日本代表3人のうち、2人が新型コロナウイルスで欠場するという異例の展開。
レースも異例のハイペースだったが、男女ともに世界との差を実感させられる大会だった。
松田さんの涙はちょっと切ないな。
3連休明けの仕事はきつそうだ。
なんたって、感染の広がりが半端ない。
多分会社でも陽性者がたくさん出るんだろうな。
今週の出勤は4日しかないとはいえ、しんどい1週間になりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました