アンジュ@あざみ野~たまプラーザ初進出

【ダイエットログ】

体重 68.6
体脂肪率 18.4
朝食 焼いたパン☆ハムエッグ★スープ☆ヨーグルト★アーモンドピーク
昼食 海老とトマトの冷製パスタ★サラダバー☆スープ★アイスコーヒー[アンジュ@あざみ野]
夕食 豚肉長芋厚揚げ炒め★鶏むね肉の南蛮漬け☆トマト&レタス&キュウリの漬け置きサラダ★淡麗大-☆淡麗プラチナダブル★パキシエル
おやつ・夜食
摂取カロリー 2460
消費カロリー 2620
体調 3:普通

ららぽーと横浜には入れず

3連休最終日もやっぱり暑い。
となれば、当然のように昼食がてらのお買い物。
ただ、昨日までと違うのは、母親にタオルケットを買って送る必要があるので、どこでもいいというわけにもいかない。
考えた末に思い付いたのは、ららぽーと横浜。
11時前に家を出て、1時間かからずに付近に到着したのだが、少し考えが甘かった。
駐車場待ちの車が列をなしており、どこから入ればいいかわからない。
なんとか最後尾に並んだとして、実際に車を停めるには相当時間がかかりそう。
涼しいショッピングセンターで時間を潰そうなんてのは、誰しもが考えることなんだろう。

アンジュ@あざみ野

とりあえず目的地を変更して、まずは昼食。
途中通った、あざみ野のレストランは前から気になっていたので、行ってみることにした。
「アンジュ」という名前で、そのあたりには何店舗かあるらしい。
なかなか明るく落ち着いた店舗で、満席だったが、10分程度で案内された。
ランチでもそれなりの値段がする。
せっかくなので、サラダバーのついたメニューにしようと思ったが、ハンバーグということになると、2日前にも食べたばかり。
なので、冷製パスタのランチに決定。

冷製パスタのランチ

まずはサラダバーなのだが、お皿が冷やしてあるし、単なる生野菜ではなく調理されたものもあるところが、ファミレスとは違う。
スープも具沢山で美味しい。
冷製パスタは1種類が終了だったので、自動的にエビとトマト。
さっぱりして、お皿も透明で涼しげ。
ハンバーグにしなくて正解といったところ。
アイスコーヒーの氷がコーヒーで出来ているところもポイント高い。
近所にあれば、たまに行ってもいいと思えるお店だった。

初めてのたまプラーザ

食後に向かったのは、たまプラーザ。
決して家から遠いわけではないが、今一つ何があるかわからなかったので、これまで行ったことのない街。
ネットで見た限りでは色々とお店はありそうだが、駐車場は混雑してそうなので、少し離れた駐車場に車を停めて、暑い中駅の方向へ。
結果的にはなかなか使えそうな街という印象。
東急百貨店の西川でタオルケットは買う事ができたが、客層が若くないので落ち着く。
二子玉川のライズはハイソすぎる感じ。
東急のデパチカは、ここでしか買えないという程のものではないが、まずまずの品ぞろえ。
東急の外に出ても、雑貨のお店も多く、それなりに時間を潰せそう。
こんな暑い日でなければ、もっとじっくり見てみたい印象で、気持ちよく買い物は終了。

3日連続で19時過ぎのジョギング

そんなこんなで、今日も移動は車ばっかりで、家に帰ってから7時くらいに軽くジョギングというのも3日連続。
3日間ほぼ同じコースを同じ時間に走ったのだが、今日が一番きつかった。
夜になっても30度を切らないような日は体にこたえるなあ。
まだ7月も半ばというのに。
いつまでもこんなに暑いわけじゃないんだろうが、当面こんな感じかと思うとウンザリ。