IKEAでランチ

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 20.7
朝食 コーンピラフ★アルフォート
昼食 ミートボール&マッシュポテト☆サーモンマリネ★パン☆コーヒー[IKEAレストラン@立川]
夕食 キーマカレー☆ナン★ホッケ焼き☆キャベツとシラスとコーンのサラダ★マルエフ-☆ホッピーフルセット★マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ★ラスク☆焼酎ロック
摂取カロリー 2627
消費カロリー 2362
体調 3:普通

ゴールデンウィーク終盤

世の中的にはゴールデンウィーク最終版のとなる週末。
昨日仕事している身としては、単なる土日に過ぎない。
ゴールデンウィーク注文2回の3連休も遠出してないのだから、当然この週末もお出かけはなし。
むしろ、いつも通りの夜更かしをすると、朝起きてくるのは遅いし、午前中はボケーッとソファーで横になっていたり。

立川のIKEAへ

さすがにこれではいけないと、奥様に何処かへ行こうと提案。
思いついたのは立川のIKEA。
山陰にニトリはあってもIKEAはない。
今特別買いたいものがあるわけではないが、とりあえず向かってみる。
東八道路の東側が随分変わっていることに驚きつつ、1時間ちょっとで立川に到着。
立川周辺の運転は苦手だが、今日も迷いつつIKEAの駐車場へ。
混んでいるかと思ったら、案外すんなり入れた

IKEAは空いていた

本当はIKEAに入る前に昼ご飯を食べてしまおうと思っていた。
IKEAの中のレストランはいつも混んでいるイメージがあるので、周辺で食べてしまった方がいいという発想。
しかし、気付いたら立川駅付近で、とても駐車場のある飲食店など無い。
やむなくそのままIKEAの駐車場に突入。
駐車場はかなり余裕があり、どうやらあまり混んでいないようだ。
それはレストランについても同じことで、席に余裕があり、周囲から「こんなに空いているの初めて」なんて声も聞こえてきた。

定番のミートボール

メニューはそれなりにあるんだろうが、ここへ来たら定番のミートボール。
ミートボールのセットが、サーモンマリネとドリンクバーがついていたので、それにパンを足しての昼食。
レストラン自体の規模も大きいが、色んな資材や機械が大量にあって圧倒される。
しつこいが、山陰では絶対に見られない光景だ。
ミートボールも久しぶりで美味しい。
ジャムをつけるのが懐かしく感じる。
大量のマッシュポテトもついてきたので、パンを含めてお腹いっぱい。

買い物は控えめ

食後はIKEAで買い物。
色々と欲しいものはあるのだが、現在の社宅が仮住まいの位置漬けなので、なんでもかんでも買えばいいというものではない。
結局ほんのわずかな買い物で退散したが、今後の参考にはなったかな。

食べログ

関連ランキング:カフェ | 高松駅立川北駅立飛駅

コメント

  1. 二塁手 より:

    しつこいわっ!という突っ込みが随所から入ったと思います笑

    • まーぶー より:

      いやいや、ほとんどの人は山陰に行ったことがないので、突っ込もうにもわからないと思います。

      • 二塁手 より:

        そーねー。確かに実感としてはちゃんとわかってないんだろうなあ。
        GWに長野に帰省?してきましたが、まだ、飲食店でも日帰り湯でも、連絡先を書く運用でした。やはり温度差はあるものですね。

タイトルとURLをコピーしました