醤油ラーメン[麺屋十王@八幡山]

ラン&ラーメン

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 21.0
朝食 ナポリタン★ホワイトラスク
昼食 醤油ラーメン[麺屋十王@八幡山]
夕食 たこ焼き☆玉ねぎかまぼこ★マルエフ-☆淡麗-★ホッピーフルセット☆パルム
おやつ・夜食 淡麗

バーボンソーダ★焼酎ロック
摂取カロリー 2520
消費カロリー 2801
体調 3:普通

3連休最終日はやる気無し

3連休最終日。
明日1日仕事したらまた土日ということではあるが、何となく明日は会社に行きたくない気分。
そうなると、今日もあまりやる気が起きない。
奥様がお出かけしたあと、本当に何をするでもなくダラダラしていたが、夕方洗車に行くので、走るなら今しかない。
とはいえ、外は暑い。
ラーメン&ランかと思いつつも、昨日も横濱家でラーメン食べてるし、などと考えると、なかなか動き出せず。

荻窪を目指す

ふと思いつきで荻窪に行きたくなった。
大学1・2回生の時に住んでいたのだが、雰囲気も随分変わったんだろう。
元々ラーメン屋の多いところだし、当時からのお店も1軒くらいは残っているだろうと考えた。
しかし、いざ環八を北上してみると、思った以上に暑いし、なんたって陽射しが厳しい。
荻窪までは遠いと感じていたところで、下高井戸駅から神田川にそれてしまった。

神田川経由で10キロ

新宿のホテルに泊まっていた時、近所を散歩したら神田川にぶち当たったことがある。
しっかり走れていた頃は、国領から北東に走り、下高井戸から神田川を環七まで辿ってラーメン食ったりしたもんだ。
当時のラーメン&ランは平気で20~30キロ走ってたもんなあ。
神田川沿いは所々日陰になるが、やっぱり暑い。
今日のところは下高井戸あたりで離脱し、甲州街道沿いでラーメン食べて、10キロ走ることにした。

八幡山周辺のラーメン屋

すぐに見つかった「ラーメン大」に入ろうとしたら、営業中のはずなのになぜかお客も店員も見つからない。
他にもあると思って先に進んだのだが、このあたりは古いお店が多くて、今ひとつ入りたいお店がない。
1度だけ来たことのある人気店「らぁめん小池」は当然のように行列が出来ていた。
ならば八幡山駅の周辺で手を打とうと更に進んでみた。
甲州街道沿いでは、天下一品はわざわざ入ろうと思わないし、「誠屋」は最初に通った段階で行列。

最後は「麺屋十王」

駅前まで来てみたが、一番人気の「しろくろ」のみがお休み。
その他のお店は営業していても、どれも決め手に欠ける。
手っ取り早く高架下の「狢」に入ろうとしたら、お店がとても狭い。
汗だくで入るにはちょっと厳しい。
スマホでも情報を検索しつつ、最後はどこでもいいような気がして、「しろくろ」の近くにある「麺屋十王」に入ってみた。
最初に通った時に、食べ終わった人が出てきたというのが決め手。
いい加減なもんだ。

コスパがいい

カウンター席に座る。
先客は二組。
基本は醤油ラーメンのようだが、暑いのでつけ麺にしたいような気もする。
まあ最初に来たお店は基本のものにする主義なので、醤油ラーメンを選択。
待っている間にネットの情報を見るが、「普通のラーメンだが、コスパがいい」とのこと。
確かに550円なら安い。
醤油ラーメンは、魚系の出汁がしっかりしていて案外濃厚だし、ストレート麺との相性も良く、チャーシューも美味しい。
確かにコスパのいいお店だった。

ランは低空飛行

ランの方は予定通り10キロで終了。
今の状態なら10キロ走れたらいい方だ。
ランそのもののモチベーションが上がらないだけに、ラーメンとか別の楽しみをセットにしないと、今後も難しそうだ。
本当は未知の街をフラフラと走りたいのだが、あまり行きたい場所を思いつかないし、そもそも荷物を背負っては走りたくない。
ランは当面こんなもんだろう。

プロの洗車を体験

今日は夕方に洗車で外出。
車を陸送した業者から洗車の無料券を貰っていたのだが、期限が9日まで。
家から5キロくらいのところに2店舗あるのだが、一つはこの週末まで予約でいっぱい。
もう1店舗の方で16時30分に予約が取れたので、初めての専門店での洗車。
こういう業態があること自体知らなかったが、案外予約でいっぱいらしい。
まーぶーは滅多に洗車などしないし、やっても機械洗車。
ライズは松江で2回くらい手洗いしたが、長旅を経てようやく綺麗になった。
もう少し丁寧に扱ってあげないと。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 八幡山駅芦花公園駅上北沢駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました