TRATTORIA Timo

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.2
体脂肪率 19.1
朝食 炒飯☆バウムクーヘン
昼食 前菜★生ハムと焼きトウモロコシのクリーム キタッラ☆ティラミズ&パウンドケーキ[TRATTORIA Timo]
夕食 餃子☆サンマ焼き★挽肉野菜しめじ炒め☆秋味-★マルエフー☆ホッピーフルセット★マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック★落花生
摂取カロリー 2926
消費カロリー 2329
体調 2:不調

整形外科のリハビリは終了

この週末唯一の予定は整形外科のリハビリ。
もともと整形外科でのリハビリというものには否定的だった。
それでも最初の時はそれなりにしっかり診てもらえた気がしたし、激しく動かしたことによる痛みもあった。
一変して前回は退屈な時間。
腰部脊柱管狭窄症という診断を前提にリハビリは行われるのだが、現在の主症状である足裏のしびれに関しては打つ手なしというのが現状。
実際のところ、腰は元々痛くないし、お尻の痛みも軽減している。
そして、今回も同じようなことをするも、次回予約するどうかを聞かれる。
リハビリとしてやることはない、ということのようなので、これで終えることにした。
来週診察はあるものの、薬のことだけなので、整形外科そのものも来週で終わりかもしれない。
しびれ自体はとれてないし、完治には程遠いのだが。

TRATTORIA Timo

うってかわって、昼ご飯の話。
今日は品川通り沿いのイタリアン「TRATTORIA Timo 布田店」。
このお店に行くのは初めて。
オープンは2017年2月7日で、当初から行きたいお店ではあったが、なにぶんにも駐車場がなかった。
歩いて行くには遠いので、なんとなく行かないまま、松江に転勤になった。
戻ってきても駐車場問題は同じかと思いきや、店舗脇に2台停められることがわかった。
ただ、一度そこにトライした時は、あまりの狭さに諦めてしまった。
ところが、しばらくして、近隣の駐車場のサービスを受けられることがわかった。
前からそうだったのかは不明だが、駐車場問題さえ解決すれば何ら支障はない。
今日はHot Pepperで13時に予約して、初めての訪問となった。

注文「生ハムと焼きトウモロコシのクリーム キタッラ」

行ってみると、満席との表示。
もちろん予約しているので、ソファ席に案内される。
ただ、席についたのに、水もメニューも出てこない。
しばらくたってこちらから申し出て、ようやくメニュー。
ちょっと不安。
ランチの時間は数種類の決まったパスタから選ぶようだ。
まーぶーは「生ハムと焼きトウモロコシのクリーム キタッラ」で奥様はボロネーゼ。
プラス400円で前菜とドリンクのセットがあったので、そちらを選択。
しばらくして前菜がやってきたが、カルパッチョはいいとして、生ハムもやってきた。
完全にパスタと被り。
そんなことは小さなこと。

パスタが来ない

しかし、前菜を食べ終わってから、なかなかパスタがやって来ない。
水すら出て来るのが遅かったのだから、忙しいのかと思いきや、それは厨房らしい。
周りをみると、料理が出ていないテーブルが他にもある。
ここは我慢と思いつつ、20分くらいたってようやく料理が出て来た。
パスタそのものは美味しい部類。
キタッラというのは初めて聞く種類だが、生パスタの一種と考えればいいんだろう。
ランチということでパスタしかメニューがなかったが、夜は当然色んな料理があるんだろう。
夜となれば車というわけにはいかないが、ギリギリ徒歩かバスなら可能。
ただ、この料理の提供の遅さは気になる。
まあ、当面行くような状況にはないだろうが。

ティラミスとパウンドケーキ

今日はデザートに進むかどうかが問題。
予約している時点でデザートまで進む気満々だった。
お店の前にはデザートがデカデカと表示されている。
最初の注文の段階ではデザートメニューはなかった。
パスタを食べ終わったところで、まだ余裕があったので、デザートのメニューをお願いした。
すると、それは外にあったものと同じ。
少し考えた上で、ティラミスとパウンドケーキをシェアすることにした。
このお店珈琲はおかわりが出来るのだが1杯だけ。
ということで、このタイミングで珈琲のおかわり。
ところが、珈琲が来たのにデザートはなかなか来ない。
どんどんコーヒーが減って行く。
やっとのことでやってきたティラミスとパウンドケーキ、ボリュームがあったし、味も良かった。
ただただ遅いんだよなあ。
実に微妙はお店だった。

食べログ

 

関連ランキング:イタリアン | 調布駅布田駅京王多摩川駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました