新宿から走った

体脂肪率 21.2
朝食 炒飯☆ゼリー
昼食 背脂煮干しラーメン[HAGGY]
夕食 たこ焼き★魚かまぼこ☆ファイブスター-☆マルエフ黒-★ホッピーフルセット☆ヨーロピアシュガーコーン★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆スープ
摂取カロリー 2537
消費カロリー 3301
体調 3:普通

土曜日に出社

不本意ながら土曜日に会社に来てしまった。
奥様が実家に行って、時間が空いたというのもあるが、昨日全く仕事が終わらないのに5時40分に会社を出て、後片付け出来ていない気がしたから。
水曜日も早く終わって飲みに行ったし、とにかく机の周辺が散らかっている。
思えば松江に居た頃は毎週のように休みの日も会社に行っていた。
仕事をするわけではなく、新聞を読むだけだったが、そのまま車で買い物に行ったり、ランニングの途中に立ち寄ったりした。
今は土日でも電車に乗って数十分かけないと、会社に行けない。
わざわざそんな時間をかけてまで行こうとは思わない。
実際、これまで全く土日には会社に行かなかった。
そして、今日も机の中の整理といいつつ、この4月以降ずっと放っていたものを整理していた。
テプラが大活躍。
現在進行形の仕事には何もプラスにはなっていないが、なんとなく気持ちいい。

西新宿スタートの帰宅ラン

今日会社に行った際代の目的は帰宅ラン。
なので、会社には1時間しかいないと決めていた。
まあ、テプラを始めると、もう少し時間はかかってしまったが。
新宿を出たのは15時30分過ぎ。
新宿から調布まで走ったことはない。
なので、道はよくわからないし、最後まで走ることは最初から考えていない。
とりあえず神田川を目指してみる。
いざ走り出すと、新宿周辺を全く走っていなかったわけではないことがわかった。
何せこの3月から4月には新宿のホテルに15連泊したので、何回かランニングもした。
新宿中央公園の脇から方南通へ。
ここも1回くらいは走ったような気がする。
信号は多いし、人も通るので走りやすいとは言えないが、真っ直ぐ西に向かっている安心感がある。

神田川沿いがしんどい

中野の島忠にたどり着いたと思ったら、そばに川が流れている。
スマホで確認すると、これが神田川。
下高井戸から何度か神田川を走ったことはあるが、だいたいもっと手前で離脱している。
ここから先は当面一本道だと思ったら、途中工事をしていたりして、なかなかすんなりとはいかない。
しばらくして、以前逆から走ってきたであろうあたりに着いたが、いまひとつ記憶がない。
もう少し走りやすかったような。
どこかで京王線に離脱しようと思っていたが、「下高井戸」という地名が見えたので、環八まで行くことにした。
ところが、いつまでたっても高井戸駅に着かない。
冷静に考えたら、京王線で下高井戸から環八のある八幡山までは桜上水、上北沢を経なければならないのだから、遠くて当たり前だ。
ちょっと前まで世田谷区に住んでいたし、毎日京王線で通勤しているというのに。

千歳烏山駅でフィニッシュ

下高井戸で環八に着いた時はかなりへばっていたし、あたりは暗くなっている。
とりあえずコンビニ休憩して、あとは最短距離で帰るだけ。
以前の間隔なら、そのまま神田川か玉川上水を走り、東八道路を経て家に帰るのだろうが、今はそんな体力はない。
まあ、体力が戻ったらチャレンジしてみたいものだ。
結局環八を下り、甲州街道沿いを走るという、ランニングとしてはつまらないコース。
最後は千歳烏山駅でフィニッシュ。
距離にして12.4キロだから、全くたいしたことはないが、今のまーぶーにしては上出来。
当初の予定では京王線に乗ったあと、どこかで降りて家までまた走れればと思っていたのだが、それすらやる気になれなかった。