西武池袋本店がストライキで閉店

2023日記

【ダイエットログ】

体重 72.6
体脂肪率 19.2
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 帆立貝柱玉子炒め定食[朝霞刀削麵]
夕食 たら漬け焼き★枝豆☆茄子の煮浸し★マルエフ☆冷酒1★ハーシーズクランチ
おやつ・夜食 バーボンソーダ2
摂取カロリー 2315
消費カロリー 2100
体調 3:普通

本日注目の出来事は、西武池袋本店で終日全面ストライキを行われ、西武池袋は臨時閉店となったということ。
百貨店のストライキは実に61年ぶりのこととだそうだ。
そごう・西武がアメリカのファンドに売却され、西武池袋本店にはヨドバシが入るらしい、というのが、まーぶーが知っているレベル。
百貨店そのものが厳しい業界。
新宿も小田急が縮小され、京王もパッとしない。
そもそも、そごう・西武で全国に10店舗しかないらしい。
広島のそごうは松江から広島に行った際に利用した。
中国地方では最大級だが、それもどうなるのか。
松江では一畑百貨店の閉店が決まり、島根県から百貨店がなくなる、なんてニュースも少し前にあった。
百貨店は昭和の遺物なんだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました