Bリーグ開幕

【ダイエットログ】

体重 64.3
体脂肪率 16.2
朝食 ごはん☆ベーコンエッグ★味噌汁☆紗々
昼食 スープカレー[yoshimi]
夕食 お好み焼き☆煮物★ノンアルビール☆のんある気分★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 1908
消費カロリー 2293
体調 3:普通

朝からずっーと雨という日に、プロバスケットボールのBリーグが開幕。
数年前にBJリーグが開幕する一方で実業団リーグと分裂し、国際団体から処分を受けていた。
そこに川淵さんが乗り込んで、というか担ぎ出されたことまでは理解していた。
ようやく同一リーグが始まるという噂は聞いていたし、Bリーグの開幕もニュースにはなっていたが、今日になってみると、いきなりという感じ。
その開幕戦は東京と琉球。
旧社会人リーグの王者と、BJリーグ王者というマッチアップらしく、開幕戦ということで、テレビ中継もあり、当然観ることにした。
バスケットボールは生で観戦したことはなく、テレビも随分昔に日本のリーグ戦を観たり、スカパーを契約していた時にNBAを観たりしたくらいだから、随分昔のこと。
やたらと長いオープニングイベントを経て試合開始。
琉球も善戦したが、最後は東京が逃げ切り。
もともとバスケットボールには詳しいわけではないが、ちょっと力の差があるようにも思える。
何はともあれ新しいプロリーグがスタートし、歴史的な1勝という報道になっている。
開幕戦のチケットは20分で売切れたそうだし、コートにLEDのシートを敷いての演出は斬新。
選手の雇用がどうなっているのか、旧社会人チームと旧BJチームの格差は解消されているのか、リーグ戦の盛り上げ方、チャンピオンシップのあり方はどうなのか、等々興味はつきないが、何とか定着して欲しいもの。
実際一度は生で観戦したいし、できれば応援できるチームもみつけたい。
しばらくは様子見というところだろうが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました