ワールドカップのチケットを確保

【ダイエットログ】

体重 67.8
体脂肪率 18.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆たけのこの里
昼食 サバ塩焼き弁当[ココリア]
夕食 鮭フライ★厚揚げ玉子炒め☆野菜サラダ★キュウリ☆淡麗大-★冷酒1☆ハーシーズクランチ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2190
消費カロリー 2714
体調 3:普通

本日は先月26日に申込んだ、ラグビーワールドカップのチケット抽選結果発表日。
最近は抽選といえばマラソンなのだが、チケットの抽選は久しぶり。
たぶん、マリーンズが最後に日本シリーズに行った2010年以来だろう。
しかも、こういう国際大会のチケットに応募するのは初めてなので、普通に当たるものなのかどうかもよくわからない。
結果はメールで来るんだろうとは思いつつ、とりあえずホームページをチェック。
どうやら14時からメールを送り始めるらしく、その時間からはログインして結果を見ることができるとのこと。
こうなるとマラソンと同じで、早く結果を知りたくてそわそわ。
なんたって、全部当たれば26万円という支払いがあるのだから。
15時くらいになってもメールが来ないので、再びホームページを見てみると、システム障害でしばらく待てとのこと。
拍子抜けしたが、次に見た5時過ぎでも、システムは復旧していない。
それが18時前に見てみると、ようやくメールを送り始めたとのこと。
ここでメールを待つかどうか迷ったが、そんなにドキドキしたくないので、ログインして結果を確認。
結果は4試合中2試合が当たり。
外れたのはどちらも予選リーグの日本戦で、1試合は開幕戦だから、まあ当たるとも思っていない。
当たったうちの1試合は横浜国際競技場のイングランド対フランス。
エディージョーンズが監督を務めるイングランドはフランスと並んでシックスネイションズでも絶不調だったらしいが、好カードであることは間違いない。
ただ、このプールはイングランド、フランスの勝ち抜けはほぼ決まっているし、予選リーグ最終戦だから勝ち抜け決定後の順位決定の意味しかないのかもしれないが。
もう1試合は、味の素スタジアムの準々決勝。
プールAの1位対プールBの2位の対戦となる。
改めて見てみると、ラグビーの場合、よほどの番狂わせがない限り、決勝トーナメントの顔ぶれは決まっている。
プールCはアルゼンチンがいるものの、ほぼイングランドとフランス。
プールDはフィジーに期待するのは難しく、オーストラリアとウェールズで決まりだろう。
プールAに至っては、ニュージーランドと南アフリカ以外に考えられない。
日本がいるプールBには、アイルランドとスコットランドがいて、順当ならこの2ヶ国だが、なんとか日本が勝ち進めないものか。
世界ランク2位のアイルランドは厳しいとして、スコットランドには勝てないものだろうか。
その意味では、予選最終戦となる横浜国際競技場の日本対スコットランド当てたかったなあ。
と、前置きが長くなったが、当たった試合は日本が2位で予選を勝ち抜けば、ニュージランドか南アフリカと対戦。
夢があるなあ。
まだ1年3ヶ月後のことだけど。
そもそもチケット代まだ払ってないし。
全部当選した場合よりは少ないが、それでも10万円超。
しびれるなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました